2017年03月21日

トサミズキ

早朝音をたてて降っていた雨も
小ぶりになったのでわたしは
カッパを着て、犬たちはおヌードで
ショートコース散歩

IMG_3089.JPGIMG_3093.JPG

シュンランちゃんがつぼみを
ふくらませている。ここのはまも
熱心な地主さんがいつも草刈を、
とても丁寧にするんだけど
シュンランちゃん生き残ってて
良かった

IMG_3097.JPG
東京では桜の開花らしいけど
こちらはまだ春の妖精春蘭も
つぼみだ。

銀花はおやすみ。こんな日は
部屋の中は静か。ベランダを
開けないから犬猫混合鬼ごっこも
なし。

IMG_3109.JPG

野良猫化が進んでるすいかだけど
ぐーくんと一緒にいる時は
なでなでできる。

IMG_3107.JPG

今日は諦めていろいろな書類に
目を通す。もうほんと、何が
なんだかさっぱりわからない。
でもやらなくてはならないことが
たくさん。わたしの脳みそでは
理解不能。。。

お昼になったのでダイちゃんに
小さなおむすびを作ってあげた

IMG_3105.JPG
この後速攻で奪い取り、階下の
お風呂場(ゲージの下の段の
水桶・笑)へ持って行き水に
つけていた(;^ω^)

暖かい日が続きさすがにもう
アイスバーンとか大雪の心配も
なくなったかな。気が付いたら
玄関わきのトサミズキがぽつぽつ
黄色い花をつけた

IMG_3119.JPG
カメラ好きの母に頼まれて
1400円くらいのスマホにクリップで
つける接写レンズを買ったので
使ってみた。水滴がこんなにきれいに
写せる。いろんなレンズがあって
10倍ズームなんてのも安価で買える
もうほんと、カメラはいらない
時代だねぇ〜


posted by ミチル at 23:38| 山梨 ☔| Comment(4) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春ですねぇ!昨日はチャリンコで走っていたら、沈丁花の良い香りがふわっとしました♪

あぁ・・・・本当に。スマホ一つで何でも出来るもんねぇ・・・。
オイラは何も持ってないから、いまだにデッカイカメラ・・・。
かなり邪魔になってます。(T_T)
Posted by さゆり at 2017年03月22日 10:36
昨日は一日雨降りで、小寒かったけど、今日は暖かくていいお天気。花粉は怖いけど、外で花壇いじりしたくなります。
お父様の初彼岸ですね。亡くなられた後の書類上の手続きも随分と手間がかかるし、野の子ちゃんの年金の手続きなど、本当に役所の書類は面倒ですね。あの野の子ちゃんがもう年金掛ける年になったなんて、早いものです。
私は、スマホはまだ持ってないけど、こんな写真が撮れるなんていいですね。水滴がとっても綺麗。
Posted by けいこ at 2017年03月22日 19:26
さゆちゃん♪うちの庭にも何本か沈丁花があったのに
わたしが容赦なく剪定したらいつのまにか
消えてしまいました(-_-;)とってもほしいけど
植物はただでさえ世話できないから寂しいです。

秋と言えば金木犀、春と言えば沈丁花!ヽ(^o^)丿

今もスマホも携帯もなしは立派だと思います。
なくてすむならなくていいよね。一度使うと
なくそうと思うと周囲の人たちから困ると言われるんだよ。連絡すぐつかないと困るからとか言われて。。
Posted by ミチル at 2017年03月23日 01:04
けいこちゃん♪お山の遅い春も春蘭やエイザンスミレが
咲くようになるとほんとうにほっとします、
もうアイスバーンは大丈夫だ〜〜〜!!って(^^;)
こちらも今日はぽかぽかで朝からうぐいすが
鳴いてたよ!

うちの母も実家の狭い庭がもう歩く場所がないくらい
いろんな植物うえて庭仕事楽しんでいます。
これ以上増やしても〜と思うけど母の楽しみなので
買ってと言われてせっせと楽天で送ってます。

父はほんとうに何もしなかったので先日
いとこがお花を送ってきてくれてそういう時期
なんだねと母と話しました。母もそういうのに
うといのでうちでは特別何もしてない。
これからいろいろな手続きが始まってもう
わたしはさっさとギブ、送られてきたいろいろな
書類を開いただけでアップアップ、そして
ぐだぐだしてたらこーが俺がやってやろうかと
禁句を申しましたのでぜひお願いすることに
しました〜〜(;^ω^)あしたは母を連れて
役場に行ってくれるそうです。

ノノコの年金もそういう手続きじたい知らない
世間知らずな親なので送られてくるのあけもせず
放置、ぎりぎり何とか督促状が来てたのも
回避できそうです。毎年度ごとに申請しなくちゃ
いけないからまた来月しなくちゃいけないんだて。もう自分で行ってもらうけど。

いますごく使いやすいスマホたくさんあるみたいよ。それにスマホにした方が安いらしいよ。
わたしは6月に買い替えるんだけど次はまじで
シニアフォンにしようか迷い中(^^;
Posted by ミチル at 2017年03月23日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: