2017年03月17日

ふきぼうず

気持ちが良い青空に少しだけ遠出
分岐路から杉林を下りて下の
集落まで

IMG_2981.JPG

ここは家から歩きだけど
3キロちょっとのコース

IMG_2987.JPGIMG_2993.JPG

まだ冬木立の、向こうに見える
空がきれい

IMG_3005.JPG

珍しくふたりともこっち見た!
IMG_3002.JPG

すぐ銀花連れ出そうとしたが
今日は目ヤニととってやった
だけであの顔(;^ω^)

IMG_3011.JPG
庭散歩も出られず

今日はこーが上九に出かける
用事があったのでついでにまた
豊成農協によってヘイキューブと
この頃ほんとによく食べるチモシーを
一袋買ってきてもらった。もう
両方とも重たくてわたしには
ふたりで運ぶのもやっとこ(-_-;)

ダイちゃんも元気で今日もめぐ鳴き
なかなかじっとしないから写真が
撮れない

IMG_3012.JPG

子ども部屋のお局様たちも
ペットヒータの上でお昼寝中

IMG_3017.JPG

午後から曇ってきてベランダを
閉めた。日がかげったら寒いが
あちこちでちょっこり顔を出し
はじめたふきぼうず♪

IMG_2991.JPG
これがもっと伸びてくると苦味が
薄れてくる。わたしはそのころの
天ぷらの方が好き。でも山菜も
ちょびっとだから美味しいんだよね
(^_^;)


posted by ミチル at 23:45| 山梨 ☀| Comment(0) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: