2017年03月16日

うっすら雪化粧(15日のこと)

起きたら一面白くなっていて
びっくり!夕べはそれほど寒く
なかったのに。朝から雨で
雪はみるみる消えたのでほっ

IMG_2894.JPG

いちごは奥に行くのは足取りが
いつも重いが里の方だとすたすた
歩く。

IMG_2904.JPGIMG_2906.JPG
散り始めた桃の花も寒そう
寒かったので犬たちもお洋服
わたしも手袋

雨のあとでぬれてるのにゆすると
煙になって花粉は飛ぶ

IMG_2913.JPG

少し晴れ間も見えてきた。銀花を
連れ出そうとしたらあの顔

IMG_2921_Moment.jpg
じゃあ、お散歩はいかれないね
途中止まって動かなくなっちゃう
から

のんびり脱力していたがぼちぼち
実家のあれこれに手を付け始めた。
その上さらに今までやってなかった
ノノコの住民票や年金の手続きもあり
実家には二泊して昨日戻った。
役場での煩雑な手続き、書き込み
もう考えただけでアタマが
パツパツになる。そして必ず
何か忘れる(;^ω^)

忘れたことも忘れて月曜は一か所の
役場がすんだのでまた母娘孫3代で
百均へ繰り出した。れもが気に入って
ぼろぼろになっても遊んでる
同じおもちゃがあったので買ってきて
やったのに、、、5分後には↓

IMG_2924.JPG
(笑)(笑)

午後からいつもの友だちの家。
友だちは銀行に勤めていた人なので
書き方のわからない用紙を持って
行って教えてもらった。銀行務め
云々以前にわたしがアタマが
悪すぎるのだ(-_-;)親切に
教えてくれて電話までかけてくれて
救世主に見えた。ありがたきかな
友だちは♪♪

夜は頼まれていたトートバッグ
イエローラブと黒ラブの母娘
うららちゃんとさくらちゃんを
描いた。今はふたりともお空の
上に住んでいる

IMG_2934.JPG
お空の上でもお母さんと
一緒だね!



posted by ミチル at 02:03| 山梨 ☁| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな意味で春ですねぇ。
昨日は寒かった〜!
チャリンコで走ってると、耳がちぎれそうだったもの!(@_@)
Posted by さゆり at 2017年03月16日 10:01
さゆちゃん♪三寒四温というけどほんとうだね。
でも今年はうちの方雪が少なくて3月も
半ばを過ぎてほっとしてます。まだまだ
寒さは油断できないからおばしゃつは当分
脱げない(^^;)

わたしもあんまり寒いときはネックウォーマー
ふたつしていって一つは鼻まであげて首にして
もう一つは耳を覆って帽子みたいにして
お散歩行くよ、あれ便利だよ〜〜前に
さゆちゃんにもらったのも使ってます!(^^♪
Posted by ミチル at 2017年03月17日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: