2017年03月11日

宵っ張りの朝寝坊(10日のこと)

今朝もあおぞら。時折強風が
吹くので今日も花粉は激しく
飛んでいるんだろうなー
この頃寝るのが3時過ぎになって
起きるのが9時過ぎという生活(笑)
なので早朝の身を切るような
寒さは回避(^^ゞ

花粉症の人は杉が終わると次は
ヒノキだそうで5月ごろまで
大変なのだそう。皆さんお大事に

IMG_2681.JPG

れもは枯葉の海を泳ぐ、
バタフライで(笑)(笑)

IMG_2687.JPG

銀花は今日はやっぱりお庭だね
まだ道にはこんなに青草が
出ていない。庭はハコベやいぬふぐり
毒草のけまんそうも一緒に食べちゃう

IMG_2692.JPG

つばきの花もね(^▽^;)
IMG_2695.JPG
デコポンは食べちゃったけど
奄美大島の素晴らしくおいしい
タンカンを、お友達がどっさり
送ってきてくれた。おかげで
毎朝銀花とわたしはふたりで
仲良く玄関前で食べる。これも
きっと銀花はすご〜〜く楽しみ
なんだと思う。

家族に花粉症がいないのでベランダ
あけっぱなし。みんなはぼっこ部

IMG_2675.JPG

れもがいないぞと思ったら
IMG_2699.JPG
またチャゲルの足をしゃぶってる!
チャゲルも嫌がらずごろごろ
のどを鳴らしてうっとりしてる
(笑)(笑)変な犬と変な猫だ

夕方のお絵かきまで織りに没頭
こーはその間、銀花の牧草を
買ってきてくれた。この頃よく
食べる。しかも以前はきらいで
下に落として食べなかった
チモシーオンリー。

お絵かきが終わってから買い物に
出た。帰りくらい山道に赤く光る
4つの目、鹿がいた。二頭だから
夫婦かな。すぐ逃げたけど今は
食べる青草がないからどうしても
里の方に下りてくるんだよね。
猟友会に殺されないことをわたしは
祈ることしかできない。

IMG_2702.JPG

10時ごろからトートバッグを
始めた。今日はカラスじゃなくて
バーニーズマウンテンドッグ

IMG_2708.JPG
この犬にも一度も会ったことない
一度モフモフしてみたいな〜♪
やっと週末、皆さん良い週末を(^^)/
posted by ミチル at 01:40| 山梨 ☁| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉はバレンタインに始まって、ゴールデンウィーク頃に終わるのだー。
それまでオイラは耳鼻科通いが加算。

毎朝のデザートタイム、楽しみだろうなぁ!
分かる気がします♪

れもの動画見たけど、しゃぶってるの?
はみはみ、優しくだけど噛んでる感じがして痛くないのかなぁと思いました。(^_^;)
Posted by さゆり at 2017年03月11日 08:15
さゆちゃん♪まるっきり3か月!!!その間
ずうっと不快なんだね〜(-_-;)でも中には
たまに花粉症治ったって人もいるよ、
諦めないで治療しっかりしてね!お大事に!

わたしも友だちと銀花のおかげで毎朝フレッシュな
果物を食べられて健康的です!銀花と半分こと
思ってても銀花は食べるの早いからひとふさ
すぐ食べちゃうからわたしは気が付くと競って
食べて口中銀花以上に果汁だらけになってます(笑)(笑)

れも、この頃猫に唸ることが多いのでかの
ぐーくんもあんまり近寄らなくなっちゃったんだよ。
でもチャゲルはいいらしい。手をおしゃぶり
させてくれるから?猫の手なんてアンモニア臭しかしないのにね(;^ω^)たまに痛かったのか
チャゲルが痛いって素振りするとぱっと離すから
痛みはちゃんと加減してるんじゃないの?
よく外国の画像見ると犬がニンゲンの赤ちゃん用の
おしゃぶりくわえてるのがあるんだよ〜〜
今度れもに買ってやろうかな(笑)
Posted by ミチル at 2017年03月12日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: