2017年03月01日

実家の荷物どころじゃない(-_-;)(28日のこと)

今朝は寒くて手袋をしていかな
かったら指先がかじかんだ。
お日様が出てないとひどく寒く
感じるし実際寒い。

IMG_2347.JPG

でも杉の木は全体が赤みがかり
花粉はすごいんだろうな〜

IMG_2346.JPG
今年は例年の4倍だそうだけど
杉山の手入れをしないのだから
木は育つ一方。花粉が減るとしたら
杉林を造成したとかそんなこと
なんだろう。

夕べノノコが急に子供のころ描いた
絵を探して写メ送れと言ってきて
いつまで?と聞いたら明日まで。
なにいってんのぉぉぉぉ!!!
この家に越す時山の家では増設した
広いロフト部分に普段使わない
荷物は全部、プラケースに入れて
壁のように積んであったのが
こちらの家は狭く収納場所がなく
仕方なく工房の床下にどんどん
詰め込んだ。以来いじってない
荷物がほとんど。それを探せと??
 というわけで朝からこーが潜り
ごそごそ探していたら白い車が来て
けんちゃんとさとこちゃんが来た。
久しぶり〜〜!!せっかくなのに
お茶して行ってもらえなかったけど
久しぶりに二人にあえて嬉しかった。

IMG_2358.JPG
銀花も嬉しかったらしい、お土産の
いちごが(笑)あげないよ〜〜だ!

荷物は結局床下にはなくて和室の
開けたこともない押入れの中に
保育所時代の絵が入っていた。
荷物が多くて日常で使うものも
多いけど使わない荷物がどうしたら
良いかわからないほどある。ほとんど
ゴミに囲まれて暮らしているような
ものだ〜〜(-_-;)山の家は広かったし
荷物はわかるようにおいておけたが
こちらの家は愛着もなくわたしは
どこか投げやりだったので何を
どこにおいたか、さっぱり
思い出せない。

寒いので猫たちも暖房の風が来る
ところに集結

IMG_2350.JPG

ネットのお友だちが送ってくれた
ふかふかのシーツは犬たちに

IMG_2381.JPG
この場所は異種混合で寝てるけど


猫たちが集まってる場所にも
ハーフ毛布をしいてやった。

IMG_2380.JPG

珍しいいちごの真正面
IMG_2355.JPG
絶対目をそらすからほんと、
めずらしい!( *´艸`)


posted by ミチル at 00:21| 山梨 ☀| Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ののちゃん、突然絵が必要だったの?
探すの大変だったね〜!
我が家も引っ越しもせず永く住んでるから、荷物だらけ。
都度都度片づけられる人は良いけど、オイラは違うから。(^_^;)
3月いっぱいで仕事を辞めて、引っ越しに向けて部屋を片付けていく予定です。
Posted by さゆり at 2017年03月01日 09:02
さゆちゃん♪なんか、ほんとに話さない子なんだけど
どうやら心理学をとっていると言っていたので
レポートらしい。母から夜メールで
ノノコが遅い時間にポケットWi−Fi借りに来たと
いうのでいつものように提出間際になると
近くのファミレスでレポート書くらしいから(笑)(笑)きっとぎりぎりなんだよ、親子だからわかる!( *´艸`)こっちだってせめて1週間は
余裕くれないと焦るよ〜〜〜(笑)

さゆちゃんはきちんとしてる。作るものみて
わかる。荷物だらけでもどこに何があるかは
きちんとしてるし押入れの中もうちみたいに
片手で押さえてふすま空けないと雪崩がおきるなんて
ことは絶対ない!断言する!!!ヽ(^o^)丿

いよいよ引っ越し??大変だけど楽しみでもあるね。
まだご実家ではないんでしょ?
Posted by ミチル at 2017年03月02日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: