2017年02月25日

初スミレ(24日のこと)

肌寒い朝。青空がのぞくが
空全体をうす雲がおおっている。

IMG_2212.JPG

空き缶を拾ってハッスルし過ぎた
れも、早くも舌を出してる( ´艸`)

IMG_2204.JPG

銀花は下の植林地をぶらぶら。
どこかへ連れて行かれそうな
不思議な雲

IMG_2216.JPG

日当たりの良い土手のところに
今年初見のスミレがひとつ、
咲いていた

IMG_2221.JPG
スミレが開くとなんだか嬉しい
ここでは春の使者だから♪

かがんで写していると忍び寄る
灰色の影。。。

IMG_2224.JPG
人の髪の毛をさんざんもしゃもしゃ
して、、、

IMG_2227.JPG
ぺたこんしたかったんだね
2日前は庭でもっと遊びたいのを
連れ戻そうとしたら背中の肉を
かじったくせに。ロバって気まぐれ
(^▽^;)

れもはこの頃ほんとにむちむちに
なってきて、そのせいかお得意の
膝にぴょこんと飛び乗らなく
なってきたのだけど今日は

IMG_2233.JPG
重たい!!でもこうしてみると
まだ子どもなんだなと思う。

これは夕べだけど↓

IMG_2185.JPG
グー君はほんとに不思議な子。
誰にでも優しい。手前のすいかは
人馴れしないのにグー君がいれば
触れるし後ろの野良猫度5強の
キラはグー君に引っ付きたくて
わたしが寝るのを待っている。
そんなグー君、6キロオーバー
(^▽^;)

やっと週末。雪にはなりそうに
ないし、ほっ。みなさん良い
週末を♪




posted by ミチル at 00:24| 山梨 ☀| Comment(6) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空が綺麗ですね!
銀花ちゃん 人懐っこい・目が優しいね。
レモ君って 麻呂みたい…目の上の白い所^^;
膝に乗るなんて甘えたさんやねぇ〜。

グー君 6キロ?って…スクスクお育ちで。
Posted by クロの継母 at 2017年02月25日 00:30
クロママちゃん♪珍しく青空ではなく薄雲が出てました、それで寒いから雪になったらどうしようかと
夕方はドキドキしてました(^_^;)

銀花は写真少し顔の下からうつすと笑ったお顔に
なるんだけどこんな顔して一昨日はわたしの
背中のお肉をかじったんだよ!!(笑)(笑)

れもは黒柴だけどからだがまるたんぼうみたいに
なってきてご飯はあんまりあげてないんだけどねぇ。まだ子どもだしダイエットさせるのも
かわいそうだしねぇ。。でもちょっとお盆の時のなすのお馬みたいです!

グー君は6キロオーバーだよ!子供のころから家にいた子ではなく
野良猫として大人になった子はみんなすごい
恰幅が良くなったよ、よしこも、ちゃげるも
みんなまんまるです(笑)(笑)

パソコンにメールしました、開いたかな??
Posted by ミチル at 2017年02月25日 00:46
メール 届いてないようですが???
Posted by クロの継母 at 2017年02月25日 13:39
銀花、良い笑顔♪(*^-^*)

ぐー君、優しい子だねぇ!
気持ちに寄り添ってくれる子だよね♪
Posted by さゆり at 2017年02月25日 23:22
えっちゃん、何度もすみませんでした
今送ったけど今度は届いたかな?
Posted by ミチル at 2017年02月26日 01:01
さゆちゃん♪銀花のえがおをわたしは
守ってやらなくちゃね!何とか親たちにも
都合よく、銀花も気兼ねなく暮らせる場所に
引っ越したいよ〜〜〜(^▽^;)

ぐーくんはほんとに不思議な子。そして
みんなに好かれてるの。具合が悪い子がいると
必ず寄り添ってるんだよ。絶対怒ったことも
爪出したこともないし、うちにはできすぎ君です!
Posted by ミチル at 2017年02月26日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: