2017年02月24日

梅が満開(23日のこと)

飼い主に似てお寝ぼーずな犬と猫
IMG_2100.JPG

激しく降っていた雨もやっと
上がって散歩に出発。きれいな空

IMG_2110.JPG

れもの間抜けなお顔が水たまりに
もうひとり( *´艸`)

IMG_2118.JPG

今日は予報通り気持ちが悪いくらい
暖か。羽虫も飛んでる。朝から
ベランダ全開、猫たちが見てる

IMG_2120.JPG

家の下に来ると良い香り。梅が
満開に♪♪去年は27日だったので
今年は少し早いんだな。

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/434350626.html
IMG_2148.JPGIMG_2152.JPG
梅干しなるかな〜〜。あっ
梅干しじゃなくて梅(^^;

掃除を終えて遅い朝お昼、ダイも
一緒に食べよう〜

IMG_2132.JPG
冷凍しておいた酵素玄米なので
色が似てるのにしっかり納豆を
見つけてつつきだす。好物を先に
食べるタイプと見た(笑)

午後は何もないのでいそいそと
工房。あと少しだけど幅が広いので
マフラーのようにさくさくは
織れない。

IMG_2145.JPG
結構経糸が切れてあちこち
結んである。次は壁掛けにして
もっと丈夫な糸で織ろうかな〜

夜はトートバッククラブ
今日は海の男、デューク君を
描いた。

FullSizeRender.jpg
う〜ん、イケメン(´∀`*)ポッ

posted by ミチル at 00:24| 山梨 ☁| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅干しなるかな〜?に笑った!(笑)
いきなり梅干しなってたら、取り放題だね!(^_-)-☆

綺麗なグラデーション!
これだけ幅が広いと、なかなか進まないけど、出来上がりが楽しみですね♪(*^-^*)
Posted by さゆり at 2017年02月24日 07:01
さゆちゃん♪わたしね中学生くらいまで
アジの開きあるじゃん?アジってああいう
形してると思ってたんだよ!だからつい
梅干しがなるって本音で書いちゃったんだ(笑)(笑)
なればいいのになぁぁぁぁぁ!!

今日もお絵かきがはじまるまで織ってあと10p
くらいまで織れたんだけど横糸がなくなって
タイムアップ。早く仕上げて今度は縦糸に
伸縮性があるからウール使おうかなぁ〜〜
それか切れない太目の糸にしてタペストリー
でも織るか〜〜タペストリー織っても使い道が
ないんだよねぇ・・
Posted by ミチル at 2017年02月25日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: