2017年02月23日

朝の光と冷たい風(22日のこと)

今朝はぐっと冷えていたけど銀花の
水は不思議と凍ていなかった。
日が当たってとけたのかな。道脇の
地面には霜が立っていた。朝から
青空だけど風がつめた〜い。
指先がかじかんで手袋をして行く。

大きな滝のところ。ここは天狗が
潜んでいるような気が、いつもする

IMG_2067.JPG

今日も石ころコレクション、ひとつ
くわえて歩いていたが道の真ん中に
よさげなのを見つけて迷うれも

IMG_2073.JPG
足の下にはしっかり今までくわえてた
石を押さえてる。誰も取らないよ〜
(^▽^;)

銀花はまた庭散歩。庭にしか
青草がないものね〜でも蹄の
ためには少しアスファルト歩いた
方がいいんだよ〜〜

IMG_2083.JPG

聞きなれた車の音がしたと思ったら
出てから随分たったのにこーが
戻ってきた。なんと今日の荷物を
そっくりまるごと忘れたそう(笑)
おじいさん、しっかりして!

IMG_2075.JPG

デコポンあとひとつあるよ、
食べようか〜♪これがほんとの
デコポンだね↓

IMG_2086.JPG
(笑)(笑)

今日は日差しはあっても寒くて
ベランダを開けてやれない。
猫たちはそれぞれ日の当たる場所で
ぼっこ部分会( *´艸`)

IMG_2091.JPG

お昼寝組も
IMG_2092.JPG

お昼に生協を受け取っていつもの
友だちの家に。共通のわたしの
友だちが彼女にもと美味しいものを
いろいろ送ってくれたので
入っていた手紙と一緒に渡す。
暖かさのあふれる手紙にはわたしも
涙、読み終えた友だちは号泣。
みんなが支えるよ、いっぱい
泣いて笑顔になろう。

夜は本日のトート、小さな
チワワちゃんを描いた。大きな犬
ばかり描いているので自信がなかった
けど顔を描いたらちょっといい感じに
なって一気に仕上げた。

IMG_2099.JPG
仕上がったよと連絡したら今日が
この子の四十九日だったそう。
明日送ってあげよう。
posted by ミチル at 00:16| 山梨 | Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王様、しっかり〜!って、オイラも人のこと言えない・・・。(笑)
年々、トシを感じてます。はい。(^_^;)

人の優しさ、ありがたいですね。(*^-^*)
Posted by さゆり at 2017年02月23日 11:00
さゆちゃん♪いや、わたしもこの頃毎日
何かしら探し物してる!それもいま持ってた
ものをどっかおいてわからなくなる。これって
直前のことがわからなくなる認知症の始まりかも〜〜!父の薬まだあったから飲もうかな(^^;)

周囲の人たちにいつも助けてもらってる。
さゆちゃんにも。編んでもらった靴下は
わたしに寝るところの上に下げてあって
わたしのお守りになっています!
Posted by ミチル at 2017年02月24日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: