2017年02月21日

デコポンは半分こ

昨日東京は気持ちが悪いくらい
暖かい風が吹き、午後から雨に
なったが夜こちらに戻ると
こちらも暖かい雨だったようで
道のアイスバーンは消えていた。
もう2月も後半に入り、今年は
雪が少なくて本当に助かる。
このまま春になってくれ〜〜

今朝もあおぞらが広がり犬たちも
夕べのぬかるみと違って気持ちが
よさそう

IMG_2030.JPG

野鳥の声が聞こえる。鹿の声の
ような甲高いぴっと一定の声

IMG_2022.JPG
なんだろうね??

銀花おはよー

IMG_2015.JPG
寝ぼけ眼だね(^^;)

庭で少し青草を食べる。少しばかり
ハコベやホトケノザや庭にたくさん
ある、ジャノヒゲをもしゃもしゃ
食べる

IMG_2038.JPG

実家からもらってきたデコポンだよ
あま〜〜い!全部あげないよ、
これはね、はんぶんこ
皮はぜんぶあげるから(笑)

IMG_2044.JPG
庭は1時ごろまでは日当たりが
良いから部屋の中より暖かい

部屋の中は新しく作った家具も
あっという間にアンティーク

IMG_2046.JPG
なぜかと聞かないで(^▽^;)

家の中のれもこれはあちこちに
たくさん備蓄してあり、それを
またこうしてくわえて移動している

IMG_2050.JPG
いちごは相手にしてくれないから
猫に押し付けてみたり猫も相手に
してくれないとわたしのところへ
持ってくるんですけど(笑)(笑)
いったい何がしたいのだろう??
ゆりも人が帰ってくると部屋に
ころがってる蹄とかくわえて庭に
出てぐるぐるまわっていつも庭に
おいてきて見つけた時は雨でぬれて
ぐちゃぐちゃの謎の物体になって
いたなぁ〜〜。ゆりとれもって
少し似てるところがあるかも〜
(;^ω^)

posted by ミチル at 23:20| 山梨 ☀| Comment(4) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は暖かいのかな?
ミチルさんの所が雪で埋もれてないもの〜。(笑)

れもはおかしな子だね!石コレクションマニアなんて。
掃除機のホースに巻かれるのが好きだったのは、ゆり?
Posted by さゆり at 2017年02月22日 07:19
ゆりちゃん、懐かしいね。れもちゃん、大きな石をくわえるから、歯も欠ける。ルフィは、小さな石を散歩の時、口に入れて、食べちゃうことが依然よくありました。山での子犬の野良時代空腹を満たすためだったのかと、思ったりしましたが?そのため歯は欠けたり、並びが悪かったり。
昨日はこちらも春一番が吹きました。道路の雪も溶け、銀花もお散歩にいけて、美味しい草が食べられますね。


 
Posted by けいこ at 2017年02月22日 14:42
さゆちゃん♪そっちはどうですか?こちらは
雪があんまり降らないので−6℃とかなることも
あんまりないです。それに晴れてる日が多いから
暖かいのかな。

れもはよくわからん!!ゆりもよくわからん子
だったからやっぱり似た者同士かも〜〜!
そうそう、掃除機にからまっていつも寝てた!
理解不能な犬だからゆりも一緒に暮らして
楽しかったな〜〜!覚えててくれたんだね!
ありがとう!ヽ(^o^)丿
Posted by ミチル at 2017年02月23日 00:19
けいこちゃん♪けいこちゃんもゆりのこと
覚えていてくれてありがとう!わたしは
命日とかも忘れるようして何年前かも
考えないけどもう4年くらい前になるのかな。
楽しい犬でした(#^^#)
どの子もみんなオンリーワンだけどね!

ルフィちゃんは山で暮らしてたの??
よくボラさんが保護したこはうんちから
石ころや砂まで出てくる子がいるんだって。
お腹へってるんだよね(´;ω;`)
人間と同じで歯はやっぱり小さいときの
栄養が関係してるんじゃないの?でも今は
もう安心だね!

月曜実家にいたんだけど気持ちが悪いくらい
生暖かい風で夕方から雨になったけど
窓を少しあけて走って帰ってきました。
こちらは雨はそんなに降らなかったそうだけど
風がすごかったそうなのでそれがこちらも
春一番だったのかな?花粉症の人はもう
窓開けただけで目がしばしばしちゃうって
言ってた。春になると花粉症は大変だね。
今年はまたスギがいつもの4倍なんだって。

こちらは温かくなったとは言え道脇の青草が
出てくるのはまだあとひと月はかかるかな〜〜
しばらく不機嫌な銀花です(^▽^;)
Posted by ミチル at 2017年02月23日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: