2017年02月19日

久しぶりの整体(18日のこと)

夕べあいほんの充電がされてなくて
お散歩の写真はこれだけ、、、

IMG_1906.JPG
昨日はなかったから今朝行った
車が捨てたんだね。よく子どもに
ゴミ拾いさせるけどそんなこと
しても結局こういう大人が減らない。
ゴミ拾いが子どもたちに
やらせるほど道徳的に大切なら
ゴミ捨てした人間は厳罰に
処したらいい。少なくとも大人が
捨てたごみを子どもたちに拾わせる
のはわたしは反対。大人の後始末を
子どもにやらせるな。子どもたちは
小さいころからちゃんと話せば
捨てない。わたしはいつも野生動物が
人が捨てたゴミを食べて苦しんでいる
ことを話している。

写真がないのでさっきうつした
いちごれもん。部屋の中だとちゃんと
スワレができるな〜〜(;^ω^)

IMG_1916.JPG

がりがりで拾ったちゃげるの
今の姿
前、後ろ(笑)

IMG_1920.JPGIMG_1925.JPG

そして猫にいつも占領されてる
テーブル

IMG_1919.JPG

今日はすごく久しぶりに国立の
整体に行ってきた。この前行ったのは
いま見たら去年の6月だった!

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/439401437.html
月一できちんと行こうと決めたが
介護と重なり思うように時間が
とれなくなった。今年はなんとか
月一で行きたい。

半年ぶり以上でお会いした先生も
お元気そうでなんか、おきれいに
なっていた。先生もお年で転んで
大たい骨を骨折してしまい、それでも
操法をしてくだる。医者に行かない
わたしたちの大切な整体。色んな
ことも元気だからできる。健康は
ほんとうにありがたい。

父のことも報告。最後は結局
食べらなくなり、延命しないから
衰弱死、餓死だったことや葬儀その他
一切しなかったこともすっかり
お話したら先生が立派だったわねと
言ってくださった。自分の中で
考えてしまうことがないと言えば
ウソになる。でも信頼し尊敬している
先生にそう言っていただけて
安堵の気持ちが湧いた。
パパ、先生がほめてくださったよ!

先生のおかげで愉気ができたので
もう何もすることがない父にずっと
してあげることができた。それだけ
でも整体にかかわってよかったと
改めて思った。来月も絶対行かな
くちゃ。83歳の先生にからだの
元気と気力をもらって帰ってきた。

明日は実家行ってきます。少し
寒いようだけど皆さん良い休日を♪



posted by ミチル at 00:57| 山梨 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: