2017年02月08日

久しぶりの山散歩

よし!今日こそは遠出しよう!
どこに行こうか、普通にひもしど沢に
するか、でもせっかく晴れてるし
スカイツリー見に行こうか!
(なんか、都内で犬飼ってる
人みたい?・笑)

さ、乗って乗って♪

IMG_1346.JPG

このあたりで830mくらいだから
まだ雪がこんなに残ってる。

IMG_1390.JPG

あっ!今日は氷くわえてるれも
(笑)(笑)

IMG_1353.JPG
冷たいものだから途中何度も
口から出してまた持って歩く。
でも途中雪もぐりに夢中になって
忘れてきた(笑)

この先をまた最近工事してる。
今日はやってないのかな。
東の空はうすぼんやりしてたけど
気温が低いからかくっきりと遠くまで
よく見える。

IMG_1359.JPG

あいほんのカメラだとこのくらいが
限界だけど今日はスカイツリーの
展望台?ふくれてるところも
見えた。画像はクリックすると
大きくなります、かすかにだけど
棒が立ってるのがスカイツリー

IMG_1372.JPG
都会の人は富士山が見えると
嬉しいみたいだけど田舎もんの
わたしはスカイツリーが見えると
得した気分になる。でもたぶん
一生行くことはないなー

れもはこんなに笑顔の子。嬉しくて
ひゃんひゃん鳴きながらおもちゃを
くわえて人の膝にちょっこり飛び乗る
この子のうなりをどうしたものか、、
また改めてめぐの先生に聞いてみよう

IMG_1383.JPG

銀花はごめんよ〜〜庭散歩ね
IMG_1397.JPG
お口からハコベの根っこが
出てるよ〜〜

朝お昼に今日は納豆じゃなかった
のでバナナをあげたんだけど、、

IMG_1424.JPG
そこじゃないって!(笑)(笑)

午後からいつもの友だちの家。
犬の話やら今日もおしゃべりして
来たけどわたしが父の介護の時
希望がないと人は生きる気力が
なくなるねと話したら友だちは
涙ぐんだ。本当によく頑張って
ここまで来たと思う。これからも
自分ができることを探したい。

posted by ミチル at 23:53| 山梨 ☀| Comment(4) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れもは、欠けた歯に冷たい氷が痛くないのかなぁ・・・。

ふふふ。れもが笑うと、めぐも笑うね。
Posted by さゆり at 2017年02月09日 12:32
天真爛漫なれもちゃん、笑顔が可愛いです。お布団の上に寝ているのを、動かそうとすると、怒るのは、どうしてかしら。ルフィは寝ているのを動かすとたまに怒る時があった。そして、主人が私に布団をかけてくれようとすると、歯を剥き出して怒った。別の犬になったようで悲しかったけど、つらい経験したからだと思いました。今は殆どないかな。めぐちゃんがいたら、教育してくれるのにね。めぐちゃんは、特別な存在でしたね。なつかしいな。
Posted by けいこ at 2017年02月09日 21:54
さゆちゃん♪この間見たらひびが入ってる
ところが少し開いてた。犬の歯はきっと
ニンゲンほど敏感じゃないんだろうね
でもさすがにつめたそうで何度も出してたよ(笑)

鼻先めぐは銀花の憑依ヨーダみたいにれもに
憑依してるんだね( *´艸`)
Posted by ミチル at 2017年02月10日 01:12
けいこちゃん♪れもはほんとに天真爛漫な子で
こちらも楽しくなるんだけど成長とともになのか
猫に対して鼻しわよせてうなることが増えて
今度犬の先生に相談してみようかと思います。
わたしがボス犬になりきってめぐがやるように
叱ればいいのかもしれないけどなり切れないから
そのあとずっとふてくされれもになっちゃうんだよね。せっかく叱らないように朗らかに
育ててきたのでどうしたものかと考え中。
そうそう、まえ言ってたね、おふとん事件。
何かルフィちゃんにしかわからない恐怖が
あったんだろうけどおさまってきたんだ!
ほんとうに言葉が話せたらいいのにね〜

めぐがもしかいたられもには会えなかったし
めぐがれもを引き合わせてくれたと思うんだ〜
れもの中にめぐを見ることはないけど
れもを幸せにしなくちゃめぐに怒られると
思ってます(*^▽^*)
Posted by ミチル at 2017年02月10日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: