2017年02月05日

千客万来(4日のこと)

今日も抜けるような青空、ほんとうに
IMG_1250.JPG

あっ!れもが石を拾った(´艸`*)
IMG_1258.JPG
今日もぽかぽか良いお天気♪
遠出しようかかなり迷ったけど
帰宅してから今日は出かける予定も
あったので何度も車のキーに手が
伸びつつ、、いつものコースだった
犬たち、ごめんよ〜〜(-_-;)

銀花はすぐ下の植林地
青空、ヤマナラシ、銀花

IMG_1263.JPG
ヤマナラシは冬木立になっても
風が吹くとびょぉぉぉぉっと
よく、歌う。

空気が澄んでるねぇ

IMG_1267.JPG

保護色の銀花と青空
IMG_1270.JPG
ここは周囲が山中だから、山に
削られて空が狭いけどこの青さは
東京ではむり。

銀花を連れてぶらぶら戻って
来たら車が上がってきた。運転手が
ニコニコしてると思ったら
知ってる子だった。わたしがいつも
いない時ばかり、小さな娘ちゃんと
銀花に会いに来てくれていたのだが
今日は会えた。かわいいお客様♪

IMG_1277.JPG
お母さんの子はうちでピアノを
習っていた子。友だちが毎週来て
うちで小さなピアノ教室をやって
くれていた。ついこの間のことの
ようだけど、その時の女の子がもう
3人の子どもがいるお母さん。
子どものころのまま、自然体で
思いやりのある優しいママに
なっていた(*´▽`*)

だけど家の中に入ってもらうには
うちはあまりにキケン(含・衛生面
・笑)子犬で拾った頃からよく
知ってるいちごだけ出してご対面

IMG_1278.JPG
嬉しいいちご、おちびちゃんたちが
もう少し大きくなって「バイキンに
負けないように」なったらゆっくり
お茶に来てね(^_^;)

それから今日はうちの方に去年の秋
できたばかりの道の駅に行ってきた。
すごく久しぶりにでかけた。食堂で
お昼を食べて地元の食材を物色。
帰宅して携帯マグにお茶を入れて
工房籠り。

気分よく織っていたら工房のドアが
あいて、いつもの友だちがひょっこり
来た。先日、暮れにお友だちが送って
くれた大黒ごはん鍋の自慢をしたら
欲しそうだったので注文したのが
届いたと。代金と、さっそくご飯を
炊いたらあまりに美味しくて
びっくりしたとおむすびを作って
持ってきてくれたのだった。友だちとは
毎週水曜会ってるけど、いつもは
わたしが行くばかりなのでたまに
工房に訪ねてきてくれるのも嬉しい
ものだ。かけていたビリーホリディも
いい感じ。こんな時間をわたしは
これからも大切にしたい。
 わたしに送ってくれたお友だち、
わざわざおむすびを届けに来てくれた
お友だち、自分のことを誰かに自慢する
ところがあるとしたら
「良いお友だちがいる」こと♪♪

明日はまた実家行ってきます、
またスシロー行くのかな〜〜(笑)
posted by ミチル at 00:32| 山梨 | Comment(2) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に綺麗な青空〜♪(*^-^*)
澄み渡ってる!

お〜!母は強し!前後に抱っこ♪
三人の育児、大変ですね〜。銀花が一服の時♪

土鍋ご飯の友の輪が広がって、私も嬉しいです♪
白米も美味しいけど、是非玄米を!
血糖値も下がって、便通も良くなって、体重も米の量も減りますよ♪
Posted by さゆり at 2017年02月05日 22:17
さゆりん♪うちの方でこんな青いんだから
北海道とか行ったらどうなんだろう!
そういえば死ぬ前にオーロラ見てみたいな〜(*´ω`*)
北海道でも見れるときあるんだってね!

この子ね、去年ふたごちゃんが生まれたんだよ、
よく、ふたご乗りの乳母車は見たことあるけど
歩くときはこうするんだね〜〜それも
車から自分でひょいって!わたしはノノコ
おんぶするときも誰かに手伝ってもらわないと
できなかったよ(;^ω^)それに若いママだから
こういうかっこうしてもぜんぜん所帯じみないね、
わたしがおなじかっこしたらみんなにふりかえられる(笑)(笑)

ほんとうにおいしくたけてびっくりです、
別の友だちもほしそうなんだよ!みんな聞くと
炊飯ジャーでたいてもうちみたいにずぼらに
保温はしてなくて切るんだって。それならこれひとつで
十分だよね!うちも炊飯ジャーかたづけちゃおうか
考え中です!玄米は例の寝かせ玄米ってやってみたんだけど、、、、、、あんまりおいしくなかった(-_-;)まぁあの白米食べちゃうとね、
しかも塩結びとかしちゃうとね!!
Posted by ミチル at 2017年02月06日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: