2017年02月04日

今日もあおぞら(3日のこと)

考えたらこの冬は犬たちにあんまり
お洋服着せてない。家の中でも
いつも着せてたけど。暖冬という
わけでもないのに。

それでも犬たちは元気いっぱい
お洋服は実はかわいいから
着せてたりする(笑)

不思議な形の雪の前で

IMG_1186.JPG

なかなかこっちを向かないふたり
IMG_1179.JPG

帰りはすっかり雪が消えた野原を
突っ切って戻る。ススキが倒れ
何かいるのかもぐりこむれも

IMG_1188.JPG
この後ススキのふわふわの種が
いっぱいついてとるの大変でした
(^▽^;)

銀花も犬たちと同じコース
残念ですがどこに行っても
青草はありません、お庭以外

IMG_1192.JPG

父の年金の停止の手続きが、これ
どうやって老人がやるの?という
くらい複雑。さっぱりわからず
母がこーに頼んだのだがこーでも
わからず何度も役所に電話する
こんな複雑なものをもしか家族が
いない老人だったら絶対に書けない
そんな煩雑な作業中でもおかまい
なしの俺さま猫のQ太郎(笑)(笑)

IMG_1200.JPG

工房のコピー機が壊れて今月の
お絵かきの予定をコピーできず。
手描きで何枚も書かなくては
ならなくなって織も仕上がらず。
明日だ、明日!!

夜は今日は馬と犬とカラスを
描いた。動物の絵ならなんでも
楽しい♪

IMG_1248.JPG

明日も晴れるのかな。美容院も
行かなくちゃと思いつつ家で
あれこれやることがあって
なかなか行かれない。まぁ
今更いいか〜〜(^^;)今週もやっと
週末。あっ、今日は豆まきだった。
恵方巻も豆まきも老人ふたりで
やっても面白くもなんともないから
いつも通りの我が家でした(笑)

皆さんは良い週末を♪
posted by ミチル at 01:02| 山梨 ☀| Comment(5) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れものおけつ可愛い♪

手続き大変そうですね。
オイラも普段から旦那任せなので、何もやりません。(^_^;)
Posted by さゆり at 2017年02月04日 08:04
Posted by クロの継母 at 2017年02月04日 09:24
朝 書き込み失敗しました…^^;
Q太郎君 長生きしてね!

行政関係の手続きは結構大変ですよね。
家・ライフラインの名義変更だけでも時間かかりました。
でも父の時より独居の叔母死去の方が煩雑さ倍増でした(汗ッ)
Posted by クロの継母 at 2017年02月04日 16:44
さゆちゃん♪れもけつも、最近はむちむちして
歩くと左右にぷりぷり動くんです(笑)(笑)

誰もがこういうことは経験がないし戸惑うことばかり。
でもねこーがあまりに煩雑な記入項目に
一度年金機構に電話して文句言うって言ってた。
わたしたちでもわからない。これがほんとに
残されたお年寄りに記入できるのかと言ったら
絶対むり。役場であれこれもらってくるものもあるし、歩くのも大変な人だったらどうするの?
その人が介護認定受けてればケアマネさんとかに
頼めるかもしれないけど認定受けてなかったら
誰に頼めばいいの?って話です。
Posted by ミチル at 2017年02月05日 00:37
クロママちゃん♪Q太郎は変なところ気弱な
癖にいじめっ子でそれも弱いものいじめばっかり
するんだよ(笑)(笑)でもうちのこーの一番の
お気に入り猫なんです(笑)

みんな大変な思いして手続きしてるんだね〜
もうわたしは何がなんだかわからなくて
年金に関してはこーに丸投げです、母も
わたしがダメダメってわかっててこーに
直接頼んだのでわたしはケセラセラ(^_^;)
身寄りのない叔母さんの手続きなんて
どれほど大変だったか、こちらでも同じような
ことをやった友だちがいて、話には聞いてました、お金もすごくかかったって言ってた。
お疲れさまでした ^^) _旦~~

Posted by ミチル at 2017年02月05日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: