2017年01月28日

白梅ひとつ(27日のこと)

今朝は温かい。日陰の雪はなかなか
とけないけど。下に何かいるの?

IMG_0833.JPG

自然林のところもすかすかで
下の集落の鉄塔が見える。

IMG_0834.JPG

銀花散歩はスマホ忘れ。柵の横の
紅梅はまだかたいつぼみだったが
奥にある白梅はひとつ、開いていた

IMG_0846.JPGIMG_0854.JPG
梅がたくさんなったら今年は放置
しないで梅干し作ろうかな。

昨日急によだれを激しく
垂らすようになった黒猫のぽんを
獣医さん。猫は犬と違って10歳
くらいになるとだいたい歯が悪くなり
抜歯しかやりようがない。ぽんたは
入院で抜歯してもらう。月曜お迎え。

すいちゃんはまだ大丈夫だね

IMG_0841.JPG
室内野良猫修行中のすいかは
これ以上距離が縮められない^_^;

夕方からお絵かき。始まる前に
銀花にどうしても会いたいという
一年生の女の子から小さなはこべを
もらって食べた。

IMG_0855.JPG

今日は去年からリクエストの多かった
陶芸教室。何度目かの子もいるけど
陶芸に挑戦。大きめの器を作った。

IMG_0859.JPG

夜はトートの部。今日はマルチーズの
ナナちゃんを描いた。今はお空に
住んでいる。

IMG_0867.JPG
今週もやっと週末。週末は温かく
なるそうな。みなさん、良い週末を♪
posted by ミチル at 00:01| 山梨 ☁| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽんの牙が行くたびに伸びているように思えた
あの牙が好きなんだよなー
牙は無事か?(笑)
Posted by uniken at 2017年01月28日 00:09
うにちゃん♪去年だったか一昨年だったか
ぺとぴは歯が痛くなって抜歯してもらって
その時ぽんは何ともなかったんだよね。
皆から牙が長いと言われわたしは気が付かなかったけど
言われてみたら確かにそうだった(^▽^;)
今回奥歯なので牙はたぶん、無事(笑)
Posted by ミチル at 2017年01月28日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: