2017年01月24日

免許更新

抜けるような青空。でも寒い。
冷たい風が吹いている。

IMG_0671.JPG

いつもの場所でスワレさせたんだけど
どうしても二人とも後ろばかり
向いてしまうので後ろからうつして
みた。そうするとこっち向くんだ(笑)

IMG_0665.JPG

銀花は青草がないからすぐ
帰りたがる。庭のハコベも
今は雪の下。

IMG_0675.JPG

家の前で裏堀りしたら後ろ足の
時どうしてもぶんぶんふるので
叱ったら蹴ろうとしたので
久しぶりにきつくしかった。
少ししょんぼりしてる銀花、
甘えてくるのでみかんをあげた
これだから馬素人はダメなんだ
(´-∀-`;)

IMG_0681.JPG
でもみかんの小さな房をあげると
唇を使ってわたしの手をかまない
ようにとても気遣う銀花

ダイも元気♪スマホを近づけると
取ろうとするので近づけない

IMG_0684.JPG
スマホ、捕まっちゃった
(笑)

午後いちで都留の分室に免許の
更新に行ってきた。都留まで
出ると周辺が開けてるから
真っ白な雪をまとった富士山が
ど〜〜〜んと見えたけどハラヘリ
過ぎて撮り忘れた(;^ω^)
帰宅すると仲良しの村友が
ドライフード工房を借りに来た。
彼女は人間が食べてもおいしい
ジャーキーをわたしよりずっと
じょうずに作る。

夜はトートバッグ。今回初めて
一番Sサイズを頼まれたので
注文してあったのが今日届いた。
小さいから細かい絵柄はムリぽ

IMG_0697.JPG
リクエストでかわいいコーギー
ちゃん描いた。このところまた
トートを頼まれて夜やることが
できてよかった。
posted by ミチル at 23:46| 山梨 ☁| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花、手は気遣ってくれるのに、後ろ足はダメなんだぁ・・・?
本能かな?

免許更新お疲れ様でした。( ^^) _U~~
安全運転気をつけてね!
Posted by さゆり at 2017年01月25日 06:43
さゆちゃん♪ほんとうにいつまでも悪い癖が
なおらないのは、ひとえにわたくしが
しつけもできないダメ飼い主だからでございます(^^;ふざけて遊びで走りながらの時は
ほっておっけど叱った時やろうとしたら
めちゃくちゃ怒るんだけどそうすると
この頃媚びをうる(笑)(笑)

こちらは都会と違って更新もそんな混んで
なくてすぐ終わって楽です。東京に
いたころは半日仕事でした。交通協会になんか
もう絶対入らないと思ってたんだけど
交通協会の札をつけたおじさんたちが
ひとりひとりに手とり足取りすごく親切に
してくださったのでつい今回も入って
しまいました、にせんえんが飛んでお昼は
ローソンのおにぎりひとつになりました(笑)
どうもありがとう、次回もゴールドで
いられるように気をつけます。
Posted by ミチル at 2017年01月25日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: