2017年01月23日

土日のこと

日曜日も良いお天気になって
ぽかぽか陽気。銀花は久しぶりに
上に上がってみた。駐車場から
うえのおじさまのお家への道は
まだ雪がたくさん残っていた。
銀花は食べられる青草がないので
笹の葉を食べていた。緑色の
ヨダレだらけの口でなめられるのは
何としても阻止!!

IMG_0628.JPG
だが、失敗(笑)(笑)

それから実家に出発。途中母から
電話。あっ、木曜日変えたiPhoneで
電話だけはできるようになったんだ
ヽ(^o^)丿

学生時代のお友だちと家の近所の
ファミレスにいるので迎えに来て
それからいつもの公園に行きたいと。
生憎道が混んでいて4時近くなって
しまったがご希望どおり、86と
85のご婦人を伴って武蔵野公園に
行く。野川にそって1.5キロくらい
のんびり歩く。母は普段から散歩を
欠かさず、足腰丈夫だけど母の
お友だちに合わせてゆっくり歩く。
お二人をお連れした2時間で
わたしの声はすっかり大声になった
(^^;)

IMG_0639.JPG

それから買い物して実家へ。
愛ちゃんただいま!暮れから先日
までの長逗留のおかげでツンデレ
愛ちゃんもすっかり警戒心をなくし
これはブラシかけを待っている
ポーズ↓

IMG_0647.JPG
持ち手付きの亀の子たわしがいたく
お気に入りで( ´艸`)ムププ
愛ちゃん、食がどちらかというと
細いのにむっちりして毛並みも
なんか粘っこいというか栄養が
満ち満ちてる感じ。うちのよしこや
ぐーくん、ちゃげる、大人になるまで
外で野良暮らしをしてた子は家に
いれるとみんなこの体系になる。

実家でもあれこれ支払いとか手配して
今日は母と業務スーパーに買い物に
行って暗くなって帰宅。温かいから
助かる。寒かったり雪の後なら
凍結が恐いから明るいうちに
帰って来なくてはならないから。

だたいま!

IMG_0650.JPG
お行儀よく人の椅子に陣取る
いちごとなんかもらえると思ってる
Q太郎。

IMG_0652.JPG
回数は減ったけどやっぱりまだ
人の膝にぴょこんと飛び乗るれも
これはわたしの膝に猫みたいに
乗ってる。重たい。。。
この子はほんとに愉快な子で父にも
会わせてやりたかったな〜〜

暮れに体調を崩していろいろな検査を
してもわからずやせてしまったが
子ども部屋のろまんも元気に
している。実家からもらってきた
テーブル炬燵にカケションしても
みんな元気がいちばん♪♪
(^▽^;)


posted by ミチル at 23:38| 山梨 ☁| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりテーブル炬燵のカケション、免れなかったんだ〜。(T_T)

愛ちゃん、馴れてくれて良かったですね〜。
亀の子たわし・・・可愛いな!

ミチルさんの所、思ったより雪だらけになってないのですね〜。
Posted by さゆり at 2017年01月24日 16:36
さゆりん♪うちはまともな家具はすべて
かけしょんまみれ!猫飼ってない人なら
とてもこんな臭い家入れません!!(^▽^;)
でも同じ多頭でもぜんぜんカケションなんか
しなくてガラス容器とか普通に机や棚に
飾ってるおうちもあるんだよ!!!
うちだとありえませ〜〜ん!

愛ちゃん、もともと野良猫だったらしいんだ。
餌やりボラさんがあまりにおとなしいから
大人になった愛ちゃんを保護して避妊手術して
そのあとリターンできずずっとゲージに
いたそうです。人馴れしてるわけでもなく
かといってうちの室内野良たちのようでもなく
手を出せば隠れるけど抱っこしちゃえば
盛大にごろごろのどをならします。
このツンデレがまたかわいいんだよね(笑)
でもね、愛ちゃんだっこして父の遺影を
見せたらじぃぃぃっと見てるの。大きな
写真だから父と認識できるみたいです。

今年はまだ雪本格的に降ってないから
助かってます。でもこの前の雪がまた道の
両脇や日陰にはたくさん残ってるよ〜〜
このまま降らずに春にならないかな〜〜
(;´・ω・)
Posted by ミチル at 2017年01月24日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: