2016年12月23日

虹のたもと(22日のこと)

すっかり寝坊して10時ごろ散歩に
出たらすぐ雨になって戻ってきた
ごめんよ〜(^^ゞ

IMG_0039.JPG

銀花はこんな突風が吹く日は
小屋に入っている。あまり物おじ
しないけど突風は苦手らしい。

IMG_0065.JPG

掃除を終えてトイレ掃除(猫)
ダイの小屋掃除、すっかり終えて
用足しに出たら雨も降ってるし
こんな薄暗い天気なのに、虹が
出ていた。虹のたもとにはほんとに
ルビーのお皿があるのかしらん
探しに行っちゃおかしら

IMG_0059.JPG

気持ちが悪いくらい暖か。羽虫も
飛んでいる。それなのに猫たちは

IMG_0074.JPG
それにしてもなぜ人の椅子ばかり
使うんだろう?おかげでわたしは
立ったままたまごかけ納豆ごはんを
かきこんだ(笑)

うちで一番ちびすけのすいか。
れもと同じ日に連れてきたけど
室内野良化が進みつつあり
あまり大きくないからだで背を
低くして人目をさけて飛び歩く
姿はまるでね、ず、み(笑)(笑)

IMG_0069.JPG

そんなすいかが唯一さわらせるのは
不思議猫ぐーくんと一緒の時。
すごい甘えてべたべたできる。
そういえばこの頃ぐーくんと
一緒にいたいから室内野良猫度強の
きらまでわたしの蒲団の上で寝る。

IMG_0066.JPGIMG_0072.JPG
これは犬猫用の簡易ベッドで主に
犬たちが使ってるけどここだど
れもとぐーくんと仲良しこよしで
手までつないで寝ているのだが
夜寝る時わたしの蒲団にれもが
入っていてぐーくんが入ろうとすると
れもはがうっと怒るのだ。すかさず
わたしも唸り返すとれもは蒲団を
出て一人用ベッドで寝てしまう。
れもも賢いんだかそうでないんだか
よくわからん^_^;

夜は楽しみのトートバッグ
今日はセッターのオータムちゃんの
リクエスト。写真を見ながら
てんちゃんを思い出した。

IMG_0081.JPG
この頃セッターをほとんど見ない。
運動量ははんぱないし室内で飼える
犬ではないよと前に獣医さんに
言われたことがあるけど、オータム
ちゃんは穏やかでとても良い子だそう。
明日は祭日。お絵かきもおしまい。
この頃3日実家なのでうちにいれば
やりたいことたくさんあるけど
きっと何一つ手をつけられずに
夜のトートの部で楽しむだけ。
皆さんは良い休日を♪♪
posted by ミチル at 00:57| 山梨 ☔| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀花はミチルさんのとこに来た時から、風が苦手でしたね〜。
もしかして銀花には猫バスが走っているのが見えてるのかも。(笑)

ぐーくん、不思議な子。
優しい猫さんですね。
それにしても、すっかり黒い。
Posted by さゆり at 2016年12月23日 09:51
さゆちゃん♩おし迫りお返事遅くなりすみません!
考えたら銀花がうちに来た頃からのお付き合い、ありがたいことです!来年もえっこらよっこらがんばります!
今年も一年、ありがとうございました、どうぞ良いお年を!
Posted by ミチル at 2016年12月31日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: