2016年12月06日

すっかり落ち葉

いや〜〜、12月ももう5日だ。
その割に今朝も暖かで助かる。
さ、行くよ

IMG_9503.JPG

自然林のところは落ち葉がいっぱい
IMG_9490.JPG

れもは大きな石ころゲット!(^^)!
IMG_9506.JPG

空は青くて雲は白い。当たり前か
IMG_9495.JPG

銀花のハコベもだいぶしょぼくれて
きた。

IMG_9519.JPG

日差しが夏みたいだね
IMG_9523.JPG
冬でも青い笹と、まだ少し
残ってるセイタカアワダチソウを
お召し上がり

れもは拾ってきた石ころを
得意げにくわえて人の膝に乗るは
いちごにこすりつけるは、、(笑)

IMG_9535.JPG
れもはいつもは無邪気ではしゃいで
にこにこしてる子だけどほねっこを
食べてる時からだを触ったら瞬間
がうっっと唸ったので、わたしも
まけずにめぐのまねをして
ううぅぅぅ〜と低くうなった。
やっぱり柴だな。せっかくよいこで
成長してるので(うちの場合の
よいこ→誰とでもフレンドリーで
かじらない)強く叱らず、以降
ほねっこを手でもって食べさせて
べたべた触っている。

あら、かわいい!石ころの代わりにと
思ってれもにあげたぬいぐるみを
まくらにしてる。いちごはマイペース
だけど唸ったり絶対しない子。
いぬ、それぞれ。飼い主が飼い主
だから犬にだけ高い要求はできん
(笑)(笑)

IMG_9552.JPG

午後から買い物。メインのクリスマスが
出てこないので小さな明かりを買って
来た。

IMG_9545.JPG

だけどふりむくとそこはペット
シーツの山(笑)(笑)(笑)

IMG_9546.JPG
これだけあってもひと月ちょっと
かなぁ〜〜〜サンタさん、ペット
シーツ一年分ください(爆笑!)
posted by ミチル at 23:27| 山梨 ☀| Comment(7) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちに前いた柴は
ご飯中にエサ入れに手で蓋をしても
困って私の顔を眺める子だったけどな〜(笑)
Posted by uniken at 2016年12月07日 08:21
うちの犬も、食事中に手をだされるとガウ〜って言ってました。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年12月07日 08:45
Posted by クロの継母 at 2016年12月07日 13:34
コメントしたつもりが…^^;

落ち葉のクッション フカフカですね。
柴って気性きついの?
シーツどんだけ使うの?
Posted by クロの継母 at 2016年12月07日 14:07
うにちゃん♪そういえばたっくんも柴
だったよね〜、やっぱりうちには「つぶぞろい」しか来ないらしい^_^;
Posted by ミチル at 2016年12月08日 00:39
さゆちゃん♪わたしが子どものころ飼ってた
犬はみんなそうだったな。今は犬のしつけも
高度になってるし良い飼い主なられもなんて
ちょちょいのちょいなんだろうけど飼い主が
悪い!!(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年12月08日 00:40
クロママちゃん♪子どものころ家の前が空き地で
大きな銀杏の木があって秋になると男の子
たくさん呼んでふかふかの銀杏の葉っぱの上で
お相撲取るのが楽しみでした、もちろん
わたしの一人勝ちでした(^▽^;)

柴ってキレる子が多いんだって。パニックに
なっちゃうらしい。れもは幸い性格が出来上がる前に避妊手術したのが良かったと言われたけど
気に入らないことがあると猫にもうなるんだよ。
叱ると余計ぱにくるから難しいね。
めぐがいてくれたらな〜〜〜

ペットシーツはトイレば20以上あるから
一日何枚使うのかな裏表にして朝夕取り換える。
Posted by ミチル at 2016年12月08日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: