2016年12月02日

12月(1日のこと)

朝もやがきれいな朝だった。
それに気温も高く外の方が
暖かい。

IMG_9295.JPG

夕べの雨が雨でよかった。
もうひと月もしたらこちらで
雨はありえない(-_-;)

IMG_9302.JPGIMG_9306.JPG
犬たちが今日は下に行くと
いうので里の入口まで。
なかなか遠出ができない日々

山から雲が昇る。なんか神秘的
あそこだけ違う国があるみたい

IMG_9317.JPG
暖かいのでお洋服を脱がせた

りんご見に行こう!
これ

IMG_9322.JPG
最初見た時うっすら見えていた
歯形らしきものはなくなって
しまっていたけどカラスでは
ないと思う。

銀花が食べたがるので下に落ちてた
赤いのも道祖神のところへ上げた

IMG_9324.JPG

やっと一息つける木曜日。午後から
工房。あと10pくらいで仕上がるが
焦ってうまくいく試しはないので
4時過ぎアップ

IMG_9341.JPG

今日は父が退院。水曜から東京に
いっているこーがすべてやって
くれて助かった。帰宅してから
ケアマネさんはじめ、通ってる
デイの職員さん、デイに行かない日の
夕方頼むことになったヘルパーさん
補助器具を借りるフランスベッドからも
来てくれたそうで入院前よりかなり
衰弱した父をがっちりガードして
くれるらしい。母は元気だし見た目
10歳若いけど少し耳も遠くなっていて
それなりに年はとっているので
そこもわかっての色々な手配を
してくれたようでとりあえずは一安心。
でもまだしばらくは週3で行くようかな

夜はお友だちのビンゴ君を描いた。
この子は殺処分一日前にすくい
出されたそうだ。ちょっと毛色が
いちごに似てる。甲斐犬も入って
いるのかな

IMG_9370.JPG
今日は暖かで今も薄着でいるけど
明日は寒くなるのかな。もう
12月だものね。

posted by ミチル at 00:19| 山梨 ☀| Comment(4) | 日常の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様、退院おめでとうございます。(*^-^*)
煩雑な手続き、やってくださる方がいらして良かったですね。
お母様もお疲れが出ませぬように。

そうそう、「後ちょっと」を焦ってやると、たいていロクなことにはなりませんよね!(笑)
私も気を付けてます。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年12月02日 09:28
お父様、昨日退院され、自宅に帰られたそうで、よかったですね。旦那様が東京に残り、いろいろの手配をされたそうで、大助かりでしたね。お母様は頼れる娘婿と娘がいて、心強いと思います。
幸運なビンゴ君、こういう話は、とても嬉しくなります。
まだ、少しバックが残っているということでしたが、もう終わりましたか。もし残っていたらもう一枚描いてくれませんか。残っていたらでいいですし、全然急ぎませんので、時間のある時に。
Posted by けいこ at 2016年12月02日 10:57
さゆちゃん♪ありがとうございます、今日は
デイサービスいかれたかな。今はケアマネさんを通してすべてやってもらう仕組みになってる
みたい。うちは最初から同じケアマネさんなので
父のこともよくわかっていてくれるので
安心かなと思います。

あと少し!と焦ると絶対間違えてあとから
直すのに逆に時間をとられることが
ほとんどです(笑)わたしも少しオトナに
なったでしょ( *´艸`)(笑)
Posted by ミチル at 2016年12月03日 00:33
けいこちゃん♪ありがとうございます。
父が繰り返してるのでいろいろ心配だけど
両親はお互い一緒にいたいみたいだし
父も家の方がいいに決まってるので
あとはわたしはできるところを手助けしながら
見守るしかないかなと思っています。
夫はほんとにいろいろやってくれて助かってます、
いま夫の方も義父の介護があって水曜木曜
泊ることが多いので木曜父が病院に行く時も
連れて行って説明も聞いてきてくれます。

この子は噛傷犬として持ち込まれたそうだけど
今はたくさんの犬とねこととても幸せに
平和に暮らしてるんだよ、そこまでしてくれた
お友だちもすごいと思う。結構大きな子だし
なかなかできることじゃないよね。

トートバッグ残り一枚あります、でもまた
頼もうかと思ってるの。今Мサイズのが
あるけどМサイズでいいの?この前のより
少し小さいけど大荷物じゃなくて普通の
エコバッグには十分間に合う大きさです。
次はどんなルフィくんがいいですかヽ(^o^)丿
またメールで知らせてください!
Posted by ミチル at 2016年12月03日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: