2016年11月29日

不思議なりんご

3日家をあけてもどったら県道は
ほとんど雪は消えていたけど
脇道に入ると日陰部分はまだ
少し残っている。うちのまわりも。

IMG_9158.JPG
れもは去年だったら少しの雪でも
絶対歩いたりすりすりしてたけど
少しお姉さんになったらしい

紅葉も時季外れの大雪でほぼ
終わった感じ

IMG_9152.JPG

銀花は上のおじさまのお家の方へ
連れて行った。草がないから
落ち葉を拾って食べている

IMG_9175.JPG

赤いものが落ちてるので見たら
なんとりんご。それも食べかけ

IMG_9180.JPG
いったいだれが、どこから持って
来て、ここで食べてしかも
食べ残してる。ご丁寧に道祖神に
ちゃんとお供えまでしてあった
誰だかわからないが律儀なけものだな
( *´艸`)小さな歯型のような
もので食べられていたからイタチとか
テンとかかな?でもどうやって
どこから持ってきたんだろう。
想像するとワクワクしてくる。

今日は上の歯のお掃除で歯医者さん。
先週頼んだ3号のお洋服が入らない
ということでうちにあった4号を
持って行ってここちゃんに着せて
みた。見た目そんな大きくないのに。

IMG_9184.JPG
その時先生が、あっ!逆さに着せて
いたかも?と言って大笑い!!
犬のお洋服はチャックとか背中に
ついてることが多いけど普通は
お腹側だと思うと思う(^^;)
ここちゃん、にこにこして歯磨きも
させるそうで、昨日初めて吠えた
そうだ。ほんとにけなげで賢い子。
幸せそうな先生とここちゃんに
あえてお得な歯医者さん(*´▽`*)

れもが部屋の中にも大きな石ころを
運び込んでしょっちゅうくわえて
いちごやわたしたちや猫にまで
押し付けてきて遊ぼうとやるので
ノノコの部屋からお人形を見つけて
あげてみたんだけど最初だけ
喜ぶふりしてあむあむしてもう
飽きたらしい(笑)

IMG_9202.JPG

そしてやっぱり石ころをくわえて
人の膝にぴょこんと飛び乗る。

IMG_9206.JPG
わたしはその大きな石が足の上に
落ちてくるんじゃないかとハラハラ
(^▽^;)

午後からは火曜日恒例のおかず作り。
先週せっかく作った肉弁当を
ノノコに持たせ忘れたのでリベンジ

IMG_9204.JPG
見事に茶色一色肉弁当(笑)(笑)

夜はトートバッグを描いた。
まじめなお顔のコーギーちゃん

IMG_9212.JPG
11月ももう月末、まったく月日が
流れるのは早い。父も木曜日に
退院になるし今年はクリスマス
出そうかな〜♪


posted by ミチル at 23:38| 山梨 ☀| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯医者さんとワンちゃん、良い出会いでしたね〜。
お互いに幸せな時間が沢山ありますように♪(*^-^*)

れもは、やっぱり石派なんだね〜。(笑)
どうやって遊んでほしいのかな?
Posted by さゆり at 2016年11月30日 10:02
さゆちゃん♪先生はもともと犬派でだんなさまは
猫派だったんだって!この子がご家族に
ますますの幸せをもたらすと思います!
動物っていいよね!さゆちゃんも飼える
環境になったら絶対飼ってね!!

れも、今日もおもちゃのぬいぐるみひとつ
だしてやったんだけどやっぱり床に
投げ捨ててありました、そんで大きな石を
くわえてうろうろしてました(笑)(笑)

なんかね、石で遊ぶというか、自分が気に入ってる
ものを見せびらかしてる感じなんだよね〜〜
わからん子だ〜〜(^▽^;)
Posted by ミチル at 2016年11月30日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: