2016年11月26日

だいぶとけたけど(25日のこと)

大雪の翌日。道は雪かきが入って
くれたのでほぼきれいになったが
道のわきはどっさり

IMG_9056.JPG

良いお天気になってほんとに
良かった。気温は低いけど雪の
翌日のお日様はほんとにありがたい

IMG_9065.JPG
向かい側は北斜面になるから
日当たりが良くてすぐ雪が消える

雪がうれしいれもとそうでもない
いちご(笑)

IMG_9072.JPG

奥の紅葉のところ
IMG_9080.JPG

坂道は昨日がんばって雪かき
したけど駐車場はまったく
やってないので銀花はいかれない
おや?珍しい、自分から雪の上を
歩いて日向ぼっこしてる!
いつもはニンジンでつって雪の上を
歩かせるのに(笑)

IMG_9053.JPG

散歩から戻ると荷物が届いていた
先日頼んであった犬たちのお洋服
どう?

IMG_9089.JPGIMG_9090.JPG

ぐーくんも(笑)
IMG_9095.JPG
この服は飼い主亡き後の犬たちを
個人で、何の財力もないのに
守ってくれているところから
購入、市価の半額!!
犬を飼ってる方、どうですか。
買う予定があればぜひここから
買ってください。売り上げはすべて
ウルフドッグたちのご飯代になります
サイズも豊富です↓
http://wiki-2016.wixsite.com/wiki/wolves
よろしくお願いします

よごすといかん!すぐ脱がされた
(笑)

IMG_9104.JPG

今日はあちこち用事でおっかな
びっくり車で出る。道は県道は
ほぼ問題なしだけど県道から
入るとやっぱりところどころ
ばぁんだった。パッソ君は四駆に
したので少しは違うんだろうけど
運転はやっぱりコワイ(^^;

帰宅したらこーが戻ってきた。
さっさと駐車場の雪かきをやって
わたしならきっと2時間くらい
かかるのい1時間かからないで
きれいになった。ありがたや〜〜

今日は金曜でお絵かきの日だけど
こーが何時に帰ってこられるか未定
だったのでお休みにさせてもらった。
午後遅く少しだけ工房。あと
少しで織り上がるけど明日から
また実家。

夜はトートバッグ。ちょっと
変わった毛色のシェルティの
なかよしさんを描いた

IMG_9114.JPG

これは昨夜だけど寝ようと思って
蒲団をしくといつもこう(笑)

IMG_9050.JPG
でも不思議なことに半野良化して
なかなか触らせないすいかが
この時だけはべたべた触れる。
すいかはれもにもべたべたする。

仲良しでいいけどさ、わたしは
どこで寝るの?(笑)(笑)

明日から月曜まで実家行ってきます
ぼちぼち退院の準備になりそうです。
皆さんは良い週末を♪
posted by ミチル at 00:10| 山梨 ☀| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ。すぐに脱がされたんだ〜。(笑)

お父様、退院してお家でゆっくりできると良いですね!
また色々と手続きやら大変なのかな?
また寒くなるようなので、運転気を付けてくださいね。(^_-)-☆
Posted by さゆり at 2016年11月26日 01:01
さゆりん♪だって余所行きですもの、オホホホホ!
よそってどこだ??向かいの山か?(笑)(笑)

退院できそうで父も母ももちろん喜んでるけど
これから先のいろいろなことを思うと
アタマが痛いです。いつまでも家にとは
思うけど母も高齢だし、、、まぁケアマネさん
頼って助けてもらうしかないね。
どうもありがとう。
Posted by ミチル at 2016年11月26日 01:43
雪は大変ですね 生活の上では。

グー君 ポッチャリして見えますね。
すいかちゃん 兄ちゃん達大好きって感じ。
こんだけ乗られると腰痛になりそう^^;

私は先の事はケセラセラ・で楽天的に考えてました
(何とかなるべ)
Posted by クロの継母 at 2016年11月27日 18:33
クロママちゃん♪東京でも11月に交通が困るほどの
雪、もうなんだかわたしたちが子どものころの
季節とは違ってきてる感じです。1月2月に
なればこちらも覚悟ができるけどまだ紅葉も
終わらない時期にこんな大雪でほんとにびっくり
しました。知り合いの彫刻の先生は雪かきで
からだを壊して引っ越していま小田原の方に
います、うちもいつまでここに住めるやら、、
です(-_-;)

ぐーくん、すごいおでぶになって野良猫やってた子は
部屋に入れるととたんにふくれる(笑)(笑)
ちゃげるもよしこも大人になって家の子に
したけど3デブトリオです(笑)
わたしもこれから先のことは考えても
何もできないし父の健康のためになら長期療養型の
病院に入るのがいいに決まってるけどそんなことして長生きしても父も母も楽しくないし
転んだらとかまた誤嚥したらとか心配は
つきないけどなんとかなるさで前向きに
やっていきます!ありがとう!
Posted by ミチル at 2016年11月28日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: