2016年11月25日

11月の大雪(24日のこと)

夕べ寝る時外を見たら冷たい
雨だった。でも少しみぞれに
なりかけていた。

そして起きたらとても残念なことに
どっかりな雪だった(~_~;)

そりゃあんたらは嬉しいでしょ

IMG_8998.JPGIMG_8950.JPG

周囲の音に敏感に反応しながら
おどおど歩くいちごとカッ飛び
走り回るれも

IMG_8938.JPGIMG_8958.JPG

野原のところでふたりとも
うんちしたので戻ったけど
れもは物足りなさそう
そして張り切りすぎてもろ肌
脱げていた

IMG_8972.JPGIMG_9006.JPG
( *´艸`)

外では大喜びのくせに部屋の中では
寒いというのでお洋服を着せる

IMG_9015.JPG
実はまだ石油ストーブを出して
なくて、暖房だけど25℃にしても
あちこち開いてる部屋だから寒い。

なかなか止まないねぇ
カラスと雪ってなんか絵になるね

IMG_9011.JPG

銀花も寒くて震えてるので
最初二枚着せたけどもう一枚着せて
3枚重ね着

IMG_9026.JPG
積雪量は銀花の後ろのコンポスト
30pはなかったかなー

部屋の掃除をしたりぐずぐず
してたら午後になって2時ごろ
雪かきがきてくれた

IMG_9022.JPG

部屋にいても寒いし仕方ない
やるか〜〜〜(~_~;)
びほーあふたー

IMG_9030.JPGIMG_9042.JPG
駐車場から下の道に降りる坂道
20mくらいか。わたしのパッソ君は
昨日のうちに下におろしておいた。
パッソ君まではくのにのんびり
休み休み2時間、暗くなる前に
何とか終えたがからだが
ぽかぽかになった。

昨日から東京に出てるこーは
ノーマルタイヤで結局帰って
こられないらしい。駐車場は
あした帰ってきたらやってもらお♪

雪は見てるだけならほんとうに
きれい。まわりのものもきれいに
見せてくれるし

IMG_9040.JPG
雪かきと車の運転さえなければね
(´-∀-`;)

夜はトートバッグを描いた
今日はぷくぷくの子猫

IMG_9045.JPG
あと頼まれてるのも2枚かな
トートバッグマイブームが
終わったら靴下でも編もうかな♪



posted by ミチル at 00:30| 山梨 ☀| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜すごい雪だ〜!(@_@)
見てる分には綺麗だけど、住んでる人にはたまんないね!(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年11月25日 08:16
さゆちゃん♪京都ではこんなに降ることは
ないでしょう?寒くてもいい!!雪が降らないならば!!雪かきがないならば!!!(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年11月26日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: