2005年06月18日

あやめは食べない

P505iS0046268464.jpg
良いお天気の土曜日。寝坊したけど奇跡的に居間は害獣被害ゼロ!寝ぼけ眼のまま
待ちきれない犬たちを順番に庭に出しました。この頃メグミとユリはがーっと出たがるのを
扉の前でまず、スワレ、玄関に出たら上がりかまちでもスワレ、玄関の扉の前でも座らせて
好き勝手にぶっとんで行かないようにしむけています^_^;

それから私は部屋掃除担当、コーチャンが銀花担当、ノノコは自分の部屋の兎とインコ
担当と分かれて無言でお仕事、一時間強かかって終了。ブランチにして一休み。
1時近くなってから銀花をお散歩に連れて行きました。今日もコーチャンは
山のお仕事で大忙しです。信用して仕事を頼んだ友達が実は全然仕事をしない
やつだったのでいらいらするよりはと大工経験アリのコーチャンができるところを
やるようになりました。この家も大家さんに出るように言われているので
もう、3年越しの家の完成を悠長に待っているわけには行かなくなりました。

留守番のノノコと私で銀花を、今日はワラビだけになってしまった「ポランの広場」に
連れて行きました。道中、観光客?釣り人など地元で見かけない人に会うと
立ち止まり、大きな目でじ〜〜っと見つめるのでこちらも挨拶しないわけには
行きません。銀花に見つめられていやな顔をする人はいません。皆さんニコニコ
して話しかけてきます。もしかしてせちがらい世の中、ロバは新たな潤滑剤と
なりうるか?(笑)

広っぱはこの前刈られた草が下に寝て茶色く枯れて、また新たに新芽が出て
20センチくらい伸びていました。密集度は全然ですが銀花は嬉しそうに
柔らかいおいしそうなスギナやカラスムギの葉をむしゃむしゃ食べていました。

道の脇を大きな砂利を積んだトラックが通るとちょっとびびりましたが
パニックにはならずその後も落ち着いて食べていました。食い気が勝っただけ?

さすがにアヤメかショウブかわからないけど黄色の花をつけた伸びやかな
葉っぱは食べませんでした。
posted by ミチル at 14:36| Comment(0) | TrackBack(3) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アッシュちゃんで〜す!
Excerpt: 友達のGAOの店でお昼寝中で〜す。♀のキャバリエです。健やかにお眠り秊
Weblog: 犬と猫と暮したい家
Tracked: 2005-07-10 18:00

一年が経ちました。大きくなった、ペイサーズ君で〜す。
Excerpt: 明日7月6日で一歳になります。ご無沙汰しておりますペイサーズで〜す。嬉しかったのが、5ヶ月ぶりの再会にも関わらず、涙が出る程の歓迎ぶりで秊やはり、犬は可愛いのだ〜
Weblog: 犬と猫と暮したい家
Tracked: 2005-07-10 18:03

一年が経ちました。大きくなった、ペイサーズ君で〜す。
Excerpt: 明日7月6日で一歳になります。ご無沙汰しておりますペイサーズで〜す。嬉しかったのが、5ヶ月ぶりの再会にも関わらず、涙が出る程の歓迎ぶりで秊やはり、犬は可愛いのだ〜
Weblog: 犬と猫と暮したい家
Tracked: 2005-07-10 18:03