2016年11月17日

およその紅葉 うちの紅葉

すかっと晴れて青空。秋晴れ。
犬たちは下に行くというので
今日は里の方へ行くことに。
植林地で道草、ふたりとも
めぐみたいに放してやれない

IMG_8594.JPGIMG_8593.JPG
きれいに紅葉してた百日紅も
桜もほとんど散っていた

日陰は寒いね

IMG_8596.JPG

れもは手前の空き缶とすごく迷って
本日はペットボトルをお持ち帰り
(笑)

IMG_8610.JPG

下の大きな別荘の紅葉
IMG_8604.JPG

そしてうちの紅葉
IMG_8632.JPG
半分くらい茶色く枯れて
ちりちりになってしまっている

銀花は地主さんがきれいに刈って
くれたあとのハコベに夢中で
動かない。家のベランダでは
犬たちが見てる

IMG_8619.JPG

今日は何もない日。ちょっとだけ
用事で出て午後から工房。
犬たちも同伴。犬たちは久しぶり
だからかすごい興奮してこの写真は
ひと騒ぎしたあと(^▽^;)

IMG_8639.JPG

大人しいなと思ったらカブトムシの
入れ物のふたをあけてごそごそ
やってたれも

IMG_8643.JPG
あぶねーあぶねー!

夜は犬とおじさんトートを描いた

IMG_8659.JPG
織も楽しい、絵も楽しい。
木彫も楽しいけど時間がない
(~_~;)だけどやりたいことが
たくさんあって幸せだ。

posted by ミチル at 23:56| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カブトムシ幼虫で枯れ葉の中で冬を越すので寒いところのがいいんじゃないかとkenta90が言ってますが、、、ケンタ農園のカブトムシは食欲旺盛で枯れ葉を積んでも積んでもどんどん減ってったらしい。
Posted by satoko at 2016年11月18日 22:51
satokoちゃん♪そうなの??確かに寒い雪がふる
時も外にいるんだよね、今日はストーブ
つけたからさすがに寒いところにおいたけど
外には出してない。出した方がいいよね〜
うちのはあらたにこうちゃんが堆肥を買ってきて
足してやったけど全然減らないぞ。でもいま
もう数匹しかいないみたい。動かないで
潜って寝てばかりだな〜
Posted by ミチル at 2016年11月18日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: