2016年11月10日

幼虫いろいろ

今朝はまた一段と寒くなって寒空
IMG_8270.JPG

犬たちは下に行くというので
里の入口まで

IMG_8275.JPG

家に上がる入口にいつも咲く
野菊

IMG_8284.JPG

これは2年前のいまごろ
てんちゃんお空で楽しく
暮らしているかな

030-dd62c.JPG

銀花は上 寒くなると出てくる
はこべを食べる

IMG_8285.JPG

周りが黄色くなって陽だまりに
見えるけど今日はくもりぞら

IMG_8296.JPG
日中でも10度ないので馬着は
着せっぱなし

まだ石油ストーブを出していない
暖房を入れているけど今どきの
暖房は性能が良くて省エネだから
朝からつけている。ちょうど暖かい
ところでふたりですやすや

IMG_8301.JPG
そういえば今日やっと扇風機を
洗ってしまった(^^;)

小さなスーパーマンもうたたね

IMG_8302.JPG

寒いので工房も初ストーブ
先日もらったカブトムシの幼虫
外はかなり冷えてきたので
ハッポーごと部屋に入れてやった

IMG_8328.JPG
それにしてもでかい!わたしは
手が小さいんだけど2匹持つと
いっぱいいっぱいだ。これ、ダイに
見せたら大変なことになるだろうな
(^▽^;)

以前スズメバチの幼虫に狂喜乱舞
してたからな

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/108748595.html
ああ、もう8年も前なんだ

ちなみにキャベツについてた
青虫はだいどころで飼育中

IMG_8343.JPG

夜はトートバッグの部
IMG_8342.JPG
今夜は亀好きな知り合いの
金太郎君とカメさんを描いた

制作指揮ははーちゃんでした

IMG_8337.JPG
(笑)(笑)
posted by ミチル at 23:36| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんちゃん、久しぶり!
今でも藪こきして、体にいっぱいひっつきむし付けて、ミチルさんが取りにくい〜って言ってそう。(笑)

カブトムシの幼虫、この前美山に行った時も大きなのを見せてもらいました。
子供の頃、毎年飼ってたから懐かしい。

すやすや安心してお昼寝できること、幸せですね♪
Posted by さゆり at 2016年11月11日 08:44
さゆちゃん♪今日もお絵かきで子どもたちも
みんなてんちゃんのことを覚えていてくれて
すっごい優しい犬だったね、でもよだれが
すごかったとか言って大笑い!てんちゃん
きっと犬の天使になっても相変わらずなんだろうな〜、きっと春さんに叱られてるね!

カブトムシの幼虫、こんなでっかかったっけ??
こんなだったらヘラクレスオオカブトとか
どんな幼虫なんだろうね???さゆちゃんも
飼いましたかヽ(^o^)丿

今日も寒くてみんなだんごになって寝てました、
犬猫共同企画お昼寝大会(笑)(笑)この平和が
ずっと続きますように。
Posted by ミチル at 2016年11月11日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: