2016年11月09日

3日の間に

日曜から実家にいて昨日戻った。
その間3日なのに今朝散歩に出たら
一気に秋めいてもう晩秋
ヤマナラシも残りわずか

IMG_8234.JPG

夕べも今朝も寒かった。そして
今犬たちをちっこに出して
玄関わきの温度計を見たら0℃!

IMG_8208.JPGIMG_8213.JPG

れもはまた大きな石をお持ち帰り
IMG_8228.JPG
短いあんよで転がしてかじり
やすい場所を探している(笑)

銀花おはよう、鉛色の空

IMG_8236.JPG

寒いから空気が澄んでいる
IMG_8242.JPG

帰りには雲が切れて青空が出た
IMG_8240.JPG
びょぉぉぉと音がして風が来る

午後からいつもの友だちの家へ
行った。先週も会えなかったので
顔だけ見てきた。すっかり寒くなって
季節は冬の入口だよと娘さんの
写真に話した。

夜は本日のトートバッグ
黒猫のろく君、柴犬のゆきちゃん
うちの銀花。

IMG_8268.JPG
平和がいちばん大切♪
posted by ミチル at 23:52| 山梨 ☀| Comment(7) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平和が1番ですね。
みんなも元気そうですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by やまちゃん at 2016年11月10日 12:47
お久しぶりです。
鼻風グズグズで今一歩元気がでません。

可愛い〜〜トート♪
Posted by クロの継母 at 2016年11月10日 19:24
お父様、点滴で元気になられてよかったですね。お母様もお疲れになったでしょうから、もっと回復するまで、病院でお世話になったほうがいいかもしれませんね。
今日のバックは銀花ちゃんも登場して、みんな可愛くって自然とこちらも笑顔になる。平和
が続いて欲しいでね。
先日、パソコンのメールでルフィの写真送りましたが、届きましたでしょうか。もし届いてましたら、一番最後でいいので描いてくださいませ。
Posted by けいこ at 2016年11月10日 20:56
やまちゃん♪いくらお金があっても強靭で
病気をしないからだがあっても平和でなければ
何も生かせない。一番大切なのは命と平和ヽ(^o^)丿
Posted by ミチル at 2016年11月10日 23:38
クロママちゃん♪お久しぶり〜!お風邪ですか。
今結構流行りだしたね。今頃の風邪は水分不足が
あるらしいよ、お茶ではなくて冷たいお水が
これからの時期は一番からだにしみるそうです。
ちびちびお水飲んでください。お大事にね!
Posted by ミチル at 2016年11月10日 23:40
けいこちゃん♪今日母とこーが病院行ったら
なんとお昼に出されたご飯をひとりで完食!
口から入るようになったら回復は早いだろうから
退院も早まるかも〜〜(-_-;)
母が料理するといってももうそんなにできないし
退院したらヘルパーさんにお願いしようと
思ったら家族がいてその家族が認定受けてないと生活支援は受けられないそうです。何年か前、
お向かいのおばさんは家族がいても買い物もごはんも
みんなヘルパーさんが来てくれていたのに
安倍さんになってからどんなに支持率があろうとも
介護保険でできることがどんどん減らされています。

退院したらこの間の衰弱ぶりだと長期入院できる
ところに入れるか、老健使うか考えていたけど
これでもう少し体重が増えて順調に家でも食べて
くれるようになれば万々歳なんだけどねぇ。
年も年だからわかりません。

あれ?写真受け取ってすぐメールしたよ!
写真ちゃんと受け取りましたよ!次に描くから
待っててね!トートバッグは大きいのと
普通に持って歩くサイズとどっちがいいですか?
ここのМサイズとŁサイズです。
Posted by ミチル at 2016年11月10日 23:45
けいこちゃんへ
貼り忘れ〜〜〜

http://www.robinfactory.com/?pid=95070429
Posted by ミチル at 2016年11月10日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: