2016年10月30日

引っ越しお手伝い本番

嫌なお天気だな〜〜それに
めちゃ寒い。さすがのわたしも
半袖というわけにはいかず
ゴアを羽織って出発

IMG_7747.JPG

からだになびくつる草は
ヤブこきレンジャーのあかし

IMG_7742.JPG
(^▽^;)

雲がもくもく山からあがる

IMG_7745.JPG

あら、父ちゃんひさしぶり〜
IMG_7750.JPG
銀花の世話は基本すべてわたし。
ある時を境にこーはほとんど
面倒を見なくなった。何かの時は
もちろん見てくれるけど普段の
世話は100パーセントわたしが
している。

植林地の草もだんだん茶色く
なってきた。

IMG_7755.JPG
こんな寒いんじゃぼちぼち
霜も降りるだろう。

なんか、お寿司に見える↓

IMG_7758.JPG
(笑)そういえばもう何年も
回転ずし行ってない。もちろん
原発事故以降。お寿司が好きな
わけじゃないけどたまに酢飯が
食べたくなる。でもマグロも
きらい刺身はほとんどきらい(笑)

ピンクがこんなに似合わない子も
珍しい(;^_^A

IMG_7766.JPG
以前いたゆりもそうだった。
ゆりはいつも男の子って言われた。
れももそうだ(´艸`*)

さ、準備して出発。10時半ごろ出る
予定がゆきちゃんから連絡で1時間
遅くいくことに。その前にいつもの
友だちが差し入れに3人分のお弁当を
作ってくれたと連絡をくれたので
寄って行った。友だちの亡くなった
娘さんの洗濯機や冷蔵庫、レンジなど
ゆきちゃんがもらった。そして
友だちはゆきちゃんがかわいくて
抱きしめてくれた。きっとこれも
娘さんが引き合わせてくれたと思う。

引っ越しは昨日大物を運んで
あったので今日は拍子抜けする
くらい簡単に終わった。家具類が
ないので段ボールやプラケースに
入った荷物がいくつか。
 わたしたちはゆきちゃんの東京の
親のつもり(そもそも東京じゃないし
・笑)夏前から引っ越しを考えて
いたのでこれで一安心。

IMG_7769.JPG
うちの引っ越しが超が三つくらい
つくくらい大変だったので
こんな楽な引っ越しは初めてかも
(笑)(笑)
雨にも降られず友だちが作って
くれたお赤飯も食べられて
良い引っ越し日和だったかな♪

posted by ミチル at 23:51| 山梨 ☀| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しお手伝い、お疲れ様です♪
荷物少なくて良いな〜。
モノが少ないって、本当に良い生活だと最近つくづく思います。(^_^;)

れも、そんなことないよ〜!
ピンク似合ってます♪
Posted by さゆり at 2016年10月31日 08:46
さゆちゃん♪若いころって割とみんな家を
変わるから引っ越しの手伝いってよくあった
けどさすがにこの年になるとみんな落ち着いて
いるからすごく久しぶりでした。でも
きちんと荷物をまとめてあったので
疲れたと思う間もなく終わりました。
普段からきちんとしてる人は引っ越しも楽だって
ことだね(^^;)

やっぱり何か作る人は荷物が多いと思う。材料とか道具とかあるから。ゆきちゃんは
モノづくりをしてる子ではないので衣類とか
だからすごく楽だった。ノノコの時なんか
ぐっちゃぐちゃだしちまちました材料や
道具ばかりでほんとに大変でした(-_-;)

いや〜〜、今日も見たけどやっぱれも、ピンク
似合わない!ってか笑っちゃう!!
いちごのお洋服着せたんだけど
いちごならもっと似合うよ、同じ黒系なのにね。
Posted by ミチル at 2016年11月01日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: