2016年10月25日

れも、叱られる

この秋一番寒い朝。夕べも寒くて
犬や猫が蒲団に入ってくれて
暖かかった。まだ冬じゃないから
ユニクロのインナーで出発(笑)

IMG_7490.JPG

桐の花が落ちている。実もたわわ
IMG_7494.JPG
ブータンでは桐の実をコーヒー
豆のように焙煎して飲むと、随分
前何かで見た気がする

今日はちょっとだけ足を延ばして
見晴らしの良いところ。でも
曇り空だから残念ながら見晴らしは
たいして良くなかった

IMG_7498.JPG

ここで一度いちごに無理やり
座らせたら以来絶対ここで
スワレはいや!そしてここで
スワレ

IMG_7501.JPG
(笑)(笑)ごめんよ〜〜(^^;)

帰り道れもが枯葉をごそごそ
やってると思ったらでたっ!!

IMG_7515.JPG
こんな寒くなってもいるんだな
ご存じヤツワクガイビル

銀花は上の野原。日増しに薄く
なるヤマナラシの葉っぱだけど
今日は風があるからまだ歌っている

IMG_7523.JPG

クズもだいぶかれて今食べるのは
セイタカアワダチソウ

IMG_7521.JPG

肌寒いのでお洋服を着せた
むっちりスーパーマン

IMG_7526.JPG

ぽっちゃりミッキー
IMG_7525.JPG

おや、珍しい!猫も犬も
よせつけないよしこと並んで
寝てた

IMG_7531.JPG

れもは今日はきげんが悪くて
目のふちに小さなダニがついて
いるので目の周りをよく見てやって
いたら鼻にしわを寄せてう〜〜〜と
唸りながらとうとう、わたしの手に
歯を当てた。なので初めてだけど
お腹をひっくり返して叱り飛ばした

そうしたらすごくしょぼくれて
抱っこしてやってもがたがた
震えている。拗ねちゃったか(^^;

IMG_7534.JPG
いま、和室に入れたらいつもの
ようにいちごと大暴れして元に
もどったけど案外繊細だから
扱いずらいったらない(笑)

今日は午後村友が来て夕方まで
おしゃべり。古い付き合いで
気心も知れてるから母屋で犬や
猫が騒いでも気を使わずに済む。

それから夕方また大量のおかずを
作って夜は本日のトートを描いた

もう順番がわからなくなって
しまった。思いついた順に
描きたいけど頼まれた人には
悪いしなぁ。今日のトートは
みづほさんちのコタロー君

IMG_7537.JPG
う〜〜ん、明日は誰だ??
(^▽^;)



posted by ミチル at 23:47| 山梨 ☀| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃりゃ困ったもんだね
気難しいね柴(の血が入っている笑)からね(笑)
Posted by uniken at 2016年10月26日 00:01
うにちゃん♪普段はあの通り陽気なれもちゃん
なんだけど
何かで不機嫌だとうなることがあるのよ
今日もうなっててまさかと思ったけど
軽くだけど歯をあててきたのでこっぴどく
叱りました。ミックスがいいよな〜〜〜
Posted by ミチル at 2016年10月26日 00:31
れも、どうしたんだろうね〜。
何かあるんだろうね。

こちらも学校帰りの娘が不機嫌で、冷戦中!(笑)
Posted by さゆり at 2016年10月26日 08:17
さゆちゃん♪今日はもとに戻っていつもの
ようきなれもになったよ、何がきっかけになるのか
前に獣医さんが柴は切れる原因がなにかも
わからないし、パニックになると自制が
できなくなるって聞いたけどれもはまだ
良い方なんだって。早めに避妊手術したから。

うちも大変だったよ〜〜朝なんか特に不機嫌で。
一日家が暗くなるほど不機嫌でした。そういう
お年頃なんだろうね。
Posted by ミチル at 2016年10月27日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: