2016年10月14日

むちむちムック(13日のこと)

下に行くというので今日は里の
入口まで。朝から寒くてさすがの
わたしも長袖

IMG_6946.JPG

ぽつん、と、来たので急いで
戻るとやんだので銀花も行く。
日増しにさびしくなるヤマナラシ。
この木はかなり高いので野原の
先からもくっきりと見える。

IMG_6952.JPG
薄れゆく葉っぱと逆に銀花は
早くも顔の毛が濃くなってきた。

去年なかさんに送ってもらって
いちごに着せていたと思う。
去年はまだれもは子犬だったから。
それなのにこんなむちむちムック
になって

IMG_6964.JPG
(笑)(笑)

おまけに寒いから猫をおいやって
人の膝の上にぴょこんと飛び乗って
寝ちゃうし

IMG_6972.JPG

小さい服もでてきたのでみーたに
着せてみた。まんざらでもない様子

IMG_6999.JPG

今日はこーがいないので掃除を
終えたら午後。やっと飯に
ありついたのが1時過ぎ。
それから工房に行った。
少し織り始めたけどあまりに
久しぶりでリズムがつかめない。

IMG_6977.JPG
そのうち思い出すかしらん

夜はトートバッグに絵を描いた。
クリスマスにと思ったけど
そんなこと言ってるとまた
間に合わなくなるから時間が
あるときどんどん描いて
描けた順に送ることにした。

IMG_7005.JPG

ほんとに寒くなった。インナーも
出して洗濯した。でも着こむとまた
汗かくし。中高年はこの時期衣類の
調整に苦労する
posted by ミチル at 00:45| 山梨 ☀| Comment(4) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミチルさんとのお付き合いは、丸10年ぐらいなので、いちごはもういたよ〜。

ふふふ。銀花はデコモフちゃんの季節か〜。(笑)

しばらくやらないと、忘れちゃうよね!
オイラなんて、ただでさえ記憶力悪いから忘れることハンパないです。(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年10月14日 10:53
大丈夫
昔のことは思い出すから(笑)
Posted by uniken at 2016年10月14日 10:57
さゆちゃん♪10年ひと昔というか光陰矢の如しというか。。
わたしの中で小さな坊やとお嬢がもう高校だものね〜〜〜

考えたらさゆちゃんはうちの歴代の犬たちも
みんな知ってるんだよね。さたろやちゃっぴ
げんさんも!

これからもよろしくね!ヽ(^o^)丿

今日少し織ってもまだ思い出さない、どうしましょ(^^;)

今日郵便局に行って向こうで住所かいて
メール便お願いしますと窓口に渡して
世間話してじゃ、と帰ってきたら
その時かったメール便10枚をそっくり
そのままおいてきてしまいました。
わたしも父といっしょにそろそろ
メマリー飲んだ方がいいかも(^▽^;)
Posted by ミチル at 2016年10月15日 00:30
うにちゃん♪40年前のことなどは
ありありと手に取るように思い浮かべることが
できるのだが、、、(笑)(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年10月15日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: