2016年10月11日

オオブタクサの種

たった一日散歩に行かなかった
だけなのに、ヤマナラシが
こんなに葉っぱを落としている。

IMG_6859.JPG
急に秋になって夕べは夜中に
ごそごそ夏のうすっぺらの半袖を
しまって少し長袖を出したり
思い立って押入れからマットレスを
出して夕べから床で寝始めた。
まだ絶対出ない、とは言えないけど
、、、、、、MUKADE(~_~;)

自然の木は少しずつ褐色を帯びる

IMG_6843.JPG

道脇にヨメナかな、白いキク科の花
IMG_6856.JPG
上空でカラスが騒いでいるのを
れもはじっと目で追っていた

銀花は里の入口まで。

IMG_6874.JPG

まだブタクサが食べられるね
うちのまわりは草刈してほとんど
なくなっちゃったから。

IMG_6866.JPG
銀花は大ブタクサが大好き。これも
セイタカアワダチソウもけっこう
強い香りがある。

これは大ブタクサのタネ。
とんがっていてくっつきやすい。

IMG_6872.JPG

日中も日が照らず、寒い一日だった。
夜はまたまた頼まれた沖縄の海の
絵にかかった。

IMG_6884.JPG
小さな木彫も早く仕上げて次のに
かかりたいし、トートバッグに絵も
描きたいし織も再開したいし、、、
でも一番やりたいことは焼き芋大会
(笑)(笑)

posted by ミチル at 23:52| 山梨 ☀| Comment(2) | 山暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼き芋、オイラも食べたーい!(*^-^*)

ミチルさんの指先、シルクの糸が引っかかりそうだわ〜。(笑)

Posted by さゆり at 2016年10月12日 06:36
さゆりん♪いま、焚火もできないから
むかしながらの落ち葉の焼きいもなんて
たべられないね。小学校の焼き芋大会も
もうないんだよ。童謡の焚火ももう
日本では見られないね。

2年くらい前から夏も手ががさがさのままなのよ〜〜
脂っぽいもの好きだし脂も乗ってるんだけど
先端部にいきわたらないのはやっぱり
年かね〜〜(^▽^;)
Posted by ミチル at 2016年10月13日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: