2016年10月09日

充実したおでかけ(8日のこと)

雨がざんざか降ってる中少しでも
犬たちを連れ出す。いちごもすぐ
れもも間もなくウンチョスしたので
びしょぬれになる前に戻る。
これでとりあえず
安心。

IMG_6743.JPG

そして急いで部屋の掃除をして
猫トイレをきれいにして雨の中
出かけた。まずは武蔵小金井、
わたしとこーがもう一人の娘と
思っている、陶芸家の鈴木君の
お嬢さんのゆきちゃんの、今日は
アパートを決める予定。若い娘
ひとりでは心配だから関東地方の
親が同行。

8月の初めごろだったか下見に
行った時は室内は見せてもらわず
目星をつけたアパートを歩いて
見に行っただけだったがいよいよ
今月末引っ越し予定なので今日は
この前見に行ったところを3部屋
室内を見せてもらった。結局
3部屋が3部屋、一長一短で
甲乙はつけられず、ゆきちゃんの
印象のよかったところで最初に
見た部屋に決めてきた。

IMG_6749.JPG
関東のお父さん、しっかりチェック中
!(^^)!

武蔵小金井あたりは駅の周辺は
再開発で、わたしが昔しってた
さびれた感じの駅とは様変わり
したものの、一本道を入ると
昔ながらの商店街があったり
のんびりした良い街。自転車で
10分も走ると小金井公園も
野川公園もある。そしてアパートの
庭ではかえるくんがお出迎えして
くれていた(´艸`*)

IMG_6770.JPG

不動産屋さんにおいしいお昼が
食べられるところを聞くと昔から
ある地元のお店を教えてくれて
遅めのごはんを食べて次は大久保へ。

わたしのいとこが昔からバンドを
やっていたのだが20年くらい
ブランクがあってものすごく
久しぶりにコンサートを開くので
楽しみにしていた。わたしは母の
実家の三鷹でいとこたちときょうだい
同然に育った。そのいとこももう
還暦を過ぎてまた演奏が聴けるのは
こちらも感無量。

IMG_6790.JPG
バンドもディランもこのいとこに
みんな教わった。会場でもう一人の
いとこにもお正月以来の再会。
話題はすぐ動物たちのことになって
いとこたちも行き場のない猫や犬を
飼っている。動物を買うのではない
のは一族のほこりだと、わたしは
思っている。

コンサートが終わっていとこと
4人でお茶をして、今日は
もうひとりの娘をいとこたちに
紹介できてよかった。これから
コンサートがあったらまた
ゆきちゃんも誘って行きたい。

大久保の駅で渋谷方面のいとこと
ゆきちゃんと別れた。ざーざー
降りだった雨はあがり、夕焼の
雲が広がっていた。

IMG_6791.JPG

8時ごろ帰宅。なんとまあ
部屋の真ん中にれもがうんちを
していた(笑)(笑)(笑)
ちっこはペットシーツにできるのに
なんでうんちは床にするんだ〜〜!!
(^▽^;)

明日は実家行ってきます。
みなさん良い連休をお過ごし
くださいね(^^♪
posted by ミチル at 00:26| 山梨 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: