2016年09月15日

ヌスビトハギ(14日のこと)

小雨が降ってるけど、れもはああ見えて
結構神経質なところがあり、庭では
うんちしないのでちょこっとだけ
連れ出す。乗り気でないいちご

IMG_5809.JPG

帰りはすたすた歩くいちご
IMG_5814.JPG
涼しくて気持ちがいい。

銀花は今日も行かれないね〜
退屈してて何度も雄叫んで
わたしをよぶ。

IMG_5824.JPG

送ってあげるねと約束して
忘れてた犬服、棚の奥から
引っ張り出してみたらちょうど
今頃の季節に着させられる
着るクールにうんざりするほど
ヌスビトハギのタネが付いている

IMG_5819.JPG
こんなにくっつけたのはてん?
めぐ?指先でつまんでもうまく
とれないので毛抜きではがした。
たくさんついている毛、めぐのも
てんのも。うちではもうおそらく
やむを得ず拾う以外、大型犬を
迎えることはないのでうにちゃんの
うちのかえちゃんと新しく迎えた
ケイティちゃんにが、一度でも
着てくれたら嬉しい。なかには
藪こき犬だったてんの、肩が
擦り切れたのだとかぼろばかり、
ウニちゃんにしか送れない(^^;)

IMG_5820.JPG
すごい量のヌスビトハギのタネ
とってるうちにだんだん腹が
たってきた。こんな元気な犬たちが
あっという間にわたしの前から
いなくなったことに。

今日はいつもの友だちの家に行かな
かったので一日のんびり。あれも
これもやろうと思いつつ、結局
消しハンをひとつ作っただけで
終わってしまった。

IMG_5826.JPG

明日から絵にかかろう。そろそろ
涼しくなって織も恋しくなって
きた(^▽^;)
posted by ミチル at 01:03| 山梨 ☀| Comment(4) | 犬たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなの匂いが染みついた洋服たち
大事に着させていただきます。
ボロボロもまた味ってことで(笑)
Posted by uniken at 2016年09月15日 21:53
うにちゃん♪汚いの送りつけてごめんね(^^;)
一度でも着てくれたならわたしもたぶん
犬たちも気がすむからもう気遣いはいらないからね!
Posted by ミチル at 2016年09月16日 00:12
重宝に使わせていただいています。
意外だったのが、犬服の匂いを2人とも全く気にしない(笑)
Posted by uniken at 2016年09月23日 10:53
うにちゃん♪あまりの猛臭にこれは
かかわりにならないふりを
した方がいいと判断したのでは!?(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年09月24日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: