2016年09月10日

れもん、すいか、一周年

今朝も空気が澄んでる感じ。
日差しは暑いけど風は秋を感じる。

IMG_5651.JPG

昨日からまたトラックが走って
いる。林道工事が再開されたのかな。
トラックのおじさんたち、久しぶり
顔なじみのおじさんたちが
にこにこして挨拶してくれる。
めぐがいないから遠くのエンジンの
音に気を使わなくていいんだ。

IMG_5644.JPG

キクイモの黄色い花は
いちごのかわいいお帽子

IMG_5647.JPG

銀花は下に行こうか。
IMG_5671.JPG

あけびのツルをチェック、あった
あった!手が届くところに
ちゃんと種も入ってるぞ

IMG_5661.JPG

今日昼間は消しハン。またいくつか
頼まれたのでうれしい。
お願いわんちゃんとお願い猫ちゃん

IMG_5675.JPGIMG_5679.JPG

そして夜は絵の続き
IMG_5682.JPG
あと少しだけどもう少し描き込む

今日はれもがうちにきて1周年
こんなちっこかったんだ〜( *´艸`)

IMG_4320.JPG

うちは捨てられていたり行き場の
ない子専門だから犬も猫も自分から
迎えたことはいちどもない。でも
去年はめぐをなくし、いちごの
落胆ぶりにわたしたちはなすすべも
なく、同種を迎えてやればと
たまたま預かりボラの友だちの
ところにいた、福島からの保護っ子
れもも行き場のないこではあった。
物事に動じない子だよと言われ、
たしかに(^^;)

IMG_4331.JPGIMG_4362.JPG

その日の夜、捕獲途中だった
東京の子猫を地元の猫ボラの
友だちが捕獲してくれて夜
迎えに行った。すいかも1周年

IMG_4406.JPG

毎日めぐのことを考えない日は
ないけど、思い出したらまだ
涙が出るけどれもはそんな日常を
笑いでいっぱいにしてくれて
余りある。めぐが引き合わせて
くれたと思っている。れも、長生き
するんだよ!

明日は実家行ってきます。
みなさん、良い休日を♪
posted by ミチル at 23:57| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごが元気になって良かったです♪
めぐの引き合わせのおかげですね♪(*^-^*)
ご縁というのは、不思議な力がありますね!
Posted by さゆり at 2016年09月11日 06:24
さゆちゃん♪てんやめぐが死んだのはもうずっと
昔のことみたいにも感じるし、ついひと月くらい
前みたいにもおもえる。でもふたりにいまの
いちごとれもを見せたい。なんとかやってるよって
伝えたいです(*^▽^*)
Posted by ミチル at 2016年09月12日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: