2016年09月10日

いちごかぶくん先生とシャンプー(9日のこと)

雲が多い空。青空がのぞくと
コントラストがくっきり。
空気が澄んでるけど、朝から
蒸し暑い。

IMG_5607.JPG

まだ咲いてるやまじのほととぎす。
ロケットみたいな不思議な形の
つぼみから、不思議な形の花が
開く。

IMG_5591.JPG

道にアケビが落ちはじめた。
もちろん中の甘い種の部分は
すっかりない。れもがお持ち帰り
希望らしい(笑)

IMG_5594.JPG

散歩から戻るとうっすらいちごの
目の周りが赤くなってきた。

IMG_5601.JPG

昨日は行かれなかった銀花、
まずは道草

IMG_5613.JPG

ご機嫌いかが?
IMG_5610.JPG

昨日でいちごの薬がなくなったので
かぶくん先生。ステロイドなので
すっかりかゆみが消えるほどの
量は飲んでないが漢方薬も出して
もらっているのでだいぶいい。

IMG_5618.JPG
帰宅するとれもが大騒ぎ、
落ち着きたいいちごにおもちゃを
くわえて持って行っておしつけて
しつこい(笑)(笑)いちごは夜は
お風呂も。週に二回だったのが
今週は一度になっちゃった。
いかんいかん。

おやつを食べていたら目の前で
猫がボニージャックス(´艸`*)

IMG_5626.JPG
やっぱり小さい秋とか歌うのかな
(笑)

夕べ夜中にパンを焼いた。また
さっき焼いた。ホシノがなくなった
ので、こだま酵母で焼いた。発酵力が
強いから同じ天然酵母でも失敗しないし
膨らむのも早い。でも味はやっぱり
ホシノの方がおいしいなぁ。

IMG_5634.JPG

夜は次の絵にかかった。お空に
移住する子。お友だちがお迎えに
来たよ!さびしくないね

IMG_5635.JPG
続きはまた明日。明日は
消しハンも彫ろう♪
posted by ミチル at 00:19| 山梨 ☀| Comment(4) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご、カイカイ早く治まると良いね〜。

パン、美味しそうです!
Posted by さゆり at 2016年09月10日 23:19
さゆちゃん♪薬が強いから完全にかゆみを
とめるほどは飲ませてないの。それでも
今年は顔が真っ赤っかになってないし
いいみたい。もうあちこち栗が落ちてるよ
秋だよね。ブタクサもあと少しかな〜

パン美味しいか美味しくないか、まるで
かけのようです(笑)(笑)粉と水しか分量
計らないから(^^;)
Posted by ミチル at 2016年09月11日 00:01
散歩から帰ったられもも拭いてる?
家に花粉を持ち込む前に玄関の外で2匹とも拭いてから入れてあげるといいんじゃないかな?
Posted by uniken at 2016年09月13日 10:11
うにちゃん♪そうしてます!!なぜかというと、れもってああいう子でしょ、いちごがなにか
してもらってると自分も〜〜ってしゃしゃりでて
くるんだよ(笑)
今もいちごにお薬飲ませると自分もってくるから
チーズ小さく丸めてのませてやるんだよ(笑)(笑)

でもうにちゃんに言われて家に入るとき
お洋服脱がせてぬれタオルで拭いてやってると
先生に話したらとてもいいですねと言われました!
あっ!!今日お風呂に入れるの忘れた!!!
Posted by ミチル at 2016年09月14日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: