2016年09月08日

雨の日はたいくつ

また台風だから夕べはあちこち閉めて
寝たが風も大したことはなく
雨もそれほどでもなかったが
朝のうちは音を立てて降っていて
諦めて犬たちにご飯をあげたら
小ぶりになったので少しだけでもと
出た。いちごは気が乗らない

IMG_5548.JPG
小さな滝の手前でざーっと来たので
すぐ戻ったがとりあえずふたりとも
うんちをしたからよかった。

寒くもなく暑くもなく。
ざーっと音を立てて降っている。

IMG_5552.JPG

猫たちはなぜかテーブルに乗り
IMG_5567.JPG

犬もちゃんと簡易ベッドがあるのに
人の椅子で寝る

IMG_5573.JPG
ニンゲンシェルターが欲しい
(笑)

先日急死してしまった室内野良の
もずくの兄弟のひじきが1週間
くらい前から痩せて食欲がない。
ひじきももずくほどじゃないけど
ノラッコなのでとても捕まえて
獣医さんに連れて行くことは
できないので特別にチャオチュールを
日に何度もあげている。そしたら
少し元気が戻っていつものように
煮干しの催促をするようにはなった
のだけど体重は落ちた。

IMG_5585.JPG
ちゃおちゅーるには異常に反応し
顔中べちょべちょにして横から
舌を出してくるグー君に取られまいと
必死。ちゃおちゅーるがあれば
さわらせてくれる(^^;)この前
うにちゃんがでっかい袋のを
送ってくれて助かった。あんな
でっかいの売ってるんだな。
買っておかなくちゃ。

この子のために普段はやらない猫缶を
和室のエサ入れにたくさん入れて
やったら今度はきらが大下痢になり
この子、粗相したことなんか一度も
ないのに部屋のあちこちところ
かまわずゲリピーで参った(-_-;)

IMG_5576.JPG
猫缶をやめて様子を見てるのだが
今日は下痢便がないので治ったなら
いいんだけど。和室には触れない
野良猫状態の子がいるので
こういう時本当に困る。薬を飲ませる
どころか触れない。やれやれ。。。

夜は久しぶりに消しハンを彫った。

IMG_5569.JPG
ちまちますることはやっぱり
楽しいなぁ〜♪♪
posted by ミチル at 23:34| 山梨 ☀| Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごちゃんは、濡れるのがいやなのかなあ。雨の日に一番困るのはうんちのこと。ペットシーツではやらなくなってしまって。外でやる方がワンちゃんも気持ちいいものね。
犬も猫も、病気になったら本当に大変だね。食欲ないのも、下痢も、原因わからないから心配。部屋中、下痢便でお疲れ様でした。ひじきちゃんもきらちゃんも元気になるといいけど。
ケシハンの猫ちゃん、両手を合わせて、お願いしてるのか、お祈りしているのか、可愛い表情してる。
Posted by けいこ at 2016年09月09日 21:58
けいこちゃん♪いちごはもともとうちのいぬには
珍しくお散歩があんまり好きじゃない子なんだよ〜〜
めぐがいたころからそうだったけどめぐが
いたから行かれたの。うちもちっこはまだ
庭でさっさとするけどうんちは困る。
部屋ではしないよ〜〜。れもは時々もらすけど(^^;)

トイレのしつけってやっぱり大事だね。
部屋の中で、ペットシーツでできるように
しておかなくちゃほんとうは、だめだよね。

うちはもう、猫たちは多すぎて気が付いたら
手遅れのことが多い。食欲がなかったり
下痢もほとんど特定不可能だから(-_-;)

とりあえず、猫缶やめたら下痢もおさまって
食欲なかった子もちゃおちゅーるで少し
復活。慣れてない子はほんとうに困る。
あの子たちを拾ったあと、東京都の動物推進委員をやってて、
保健所レスキューやってる人と友だちになったんだけど
慣れない子はゲージレストなんだって。
慣れたかなと思っても出してもまた必ず入れる。完全になれるまではそうするんだって。
わたしはあの子たち、連れてきてひと月くらいは
入れてたけどなつかないし、運動不足になると
思って出しちゃったんだよね〜〜〜
今更もう遅いけど、、、
Posted by ミチル at 2016年09月10日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: