2016年08月27日

いちご、ことしもブタクサシーズン

音を立てて激しく降っていた雨の
止み間に連れ出す。あたりは
靄でまっしろ。視界悪。里から
見たらうちは雲の中
なんだろうな〜

IMG_5055.JPG

ムリかと思ったけど何とか銀花も
行かれた。

IMG_5060.JPG

道にはクズのピンクの花がたくさん
散っている。銀花は拾い食い

IMG_5066.JPG

昨日予約してあったので11時
かぶくん先生に出発。今日は
ちゃんとわかっていて、玄関でリードを
着けて車の方に歩いて行くと工房の
前まで来たら断固拒否!なので
抱っこして乗せた。この間健康
チェックで採血されたり足の裏の
毛を刈って爪切りもしてもらった
から、恐怖がよみがえったらしい

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/440989414.html
車で待ってる間もずっと、お口が
あいちゃって、ピーピー鳴いて
鳴りやまず(笑)

IMG_5075.JPG
だいじょうぶだよ〜〜(^▽^;)
IMG_5083.JPG

偶然にも去年の同じ日、行った
そうだ。やっぱり時期的に自然は
そうは狂わないらしい。まだ目の周りや
お腹が赤くなってはいないけど
掻き始めたのでかゆみを抑えるサプリも
処方してもらってこれからひと月
くらいの間、いちごは週に2日
シャンプーして3種類4つの錠剤を
2日に1度、飲む。原因のブタクサと
おそらくカナムグラも、ひと月
くらいで終わるのでそれまでの辛抱。
一番問題があるとしたら「週に2回の
シャンプー」めんどくさ〜〜
(´-∀-`;)

ただいま〜〜♪狂喜乱舞のれも、
それどこじゃないよ〜、あたしゃ
疲れたよ〜〜といういちご

IMG_5088.JPG

また雨脚が強くなってきた。
すごく涼しい。窓をあちこち
しめて結局今日もいちにち消しハン

IMG_5097.JPGIMG_5108.JPG
きっと、明日も消しハン(^^ゞ

おまけの1枚
お手手つないで、さ、次はどこ
破壊する?と相談してるふたり

IMG_5094.JPG
(笑)(笑)

みなさん良い休日を♪
posted by ミチル at 23:49| 山梨 ☀| Comment(2) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご、カイカイの季節がきちゃったね〜。
可哀想に。
一週間に二度のシャンプー・・お疲れ様っす!
ミチルさんも頑張って〜。

破壊大魔王が二人いるの?
こちらにも一人いるよ!(笑)
Posted by さゆり at 2016年08月28日 06:16
さゆちゃん♪お薬飲み始めたけど今日は
いよいよ耳の中が赤くなり始めました。
今日はこちらは雨でブタクサさわって
見てもかふんは飛ばないんだけどね〜
お風呂にも入ったのに〜〜
だけどいちごはまだいいよね
ひと月くらいであとは良くなるから
今犬や猫にもアトピーがあって
そうなるとかわいそうだよ〜

そちらの破壊大魔王は破壊した後
お片付けとかきちんとしそうだから
うらやましい〜〜(^^;)
Posted by ミチル at 2016年08月28日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: