2016年08月26日

れもといっしょ(25日のこと)

青空に雲がくっきり
IMG_4920.JPG

そろそろブタクサの開花で
いちごはかいかいが始まる。
お散歩のときはお洋服を着せて
帰宅したら脱がせてぬれタオルで
からだをふいてやる。でも明日か
明後日かぶくん先生行かなくちゃ。

IMG_4940.JPG

道脇にはツリフネソウ
IMG_4926.JPG
クズの花もピンク、この花も
ピンク、ネムもピンク、ヌスビト
ハギもピンク。

銀花がせっせとブタクサを食べて
くれるけど、花穂より大きな葉が
好きなんだよね

IMG_4947.JPG

時々お日様が隠れちゃうけど
久しぶりに行水しようか♪

IMG_4961.JPG
案の定、夕方乾ききってなくて
ぬれた古い雑巾の臭いがした
(^^;(^^;

ダイは派手に水浴びした後の、
今日はそうめん

IMG_4969.JPG
この頃なんでもよく食べる。
それに少し上から目線になって
安心なのかなでなでさせてくれる。

これは夕べ。いちごとれもの
場所が入れ替わっていつもれもが
寝るところにいちごが来ていた。
いちごのことが好きなグー君、
べたべた。

IMG_4903.JPG

れものお顔には去年の今日、
死んだめぐがいる

IMG_4984.JPG
れもは毎日わたしを笑わせて
めぐは毎日わたしを見ている
だから寂しくない

今日も消しハン三昧
イケメンダックス君

IMG_4980.JPG
この子も保護っ子で大切にされて
いて嬉しい。


同級生の声楽家の友だち。彼女の
歌声からはいろんなものが生まれる

IMG_4986.JPG

明日からお絵かき。涼しいと
いいなぁ〜〜

posted by ミチル at 00:03| 山梨 ☀| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れもが来てくれた縁に感謝ですね。
いちごとミチルさんの心を救ってくれた縁。
そう思えば、続く縁のありがたさが沁みます。
めぐの心配も減っていると思いますよ。

今年も暑い暑い夏が過ぎていきますね。
Posted by さゆり at 2016年08月26日 09:18
さゆちゃん♪めぐがわたしのためにちゃんと
準備をして行ってくれたんだね!
めぐのかわりはだれもできないけど
れもとの暮らしは笑いがたえません(#^.^#)
れものなかにもいちごのなかにもめぐは
いるように感じます。きっとてんちゃんも
ゆりもちゃっぴもさたろも、みんな
いるんだろうと思います。

今日散歩の時空にたくさんのトンボが
飛んでました、暑くてミンミンゼミの大合唱
だったけど秋が来るんだなと思いました。
Posted by ミチル at 2016年08月27日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: