2016年08月25日

友だちの家へ(24日のこと)

今朝もどんより曇り空、雲が
一定の高さまで覆っている。

IMG_4776.JPG
雨が降りそう。

歯っかけれも、いつも通り
でっかい石をくわえて家の
近くまで運んできた

IMG_4788.JPG
歯磨きしても別に気にする様子も
なく、痛みはないんだろうか。

銀花は上。上のおじさまのお家
周辺も台風の影響はなし。

IMG_4809.JPG

昨日はお誕生日忘れちゃってて
ごめんね、小さいニンジンが一本
残っててよかった〜(^^;)

IMG_4880.JPG

ダイは卵かけ納豆ご飯
今日は珍しく納豆を拾わず
ご飯をガツガツたべていた。

IMG_4835.JPG

お盆も終わり、今日は共通の友だちが
いつもの友だちの家にお線香だけ
あげに行きたいというので一緒に
いってきた。お盆の時は家の前を
通ると車がいつも数台止まっていて
忙しいだろうから、わたしはあえて
行かなかったがこちらの習慣として
お盆の時に行くのが常識だったみたい。
東京だとお盆に人様の家に行くことは
ないから知らなかった。

海の声という曲がずっと流れていて
亡くなった娘さんのための歌に
聞こえる。お盆が終わってお空に
帰って行ったのだろうか。でも
ほんとうはいつもそこここにいて、
微笑んで見ているような気がする。

夜は消しハン。つい夜更かしして
こんな時間。でも最初3時間くらい
かかったけど今は半分の時間で
彫れるようになってきた♪

コタちゃんのクリスマス
サンコタロース♪

IMG_4893.JPG

保護犬のセッターのオータム
ちゃん。てんちゃんの絹みたいな
手触りを思い出しながら彫った♪

IMG_4895.JPG
みんな幸せ♪いい飼い主さんに
巡り合えるかどうか、が残念だが
動物たちの幸せには直結。


posted by ミチル at 02:40| 山梨 ☀| Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れも、痛みがないようで良かったです。
相変わらずな・・・石マニア。(^_^;)

お盆もあけましたねぇ。
毎日に感謝して暮らしていきます。
Posted by さゆり at 2016年08月25日 06:44
さゆちゃん♪おかげさまで歯がかけてること
本人がまったくわかってないみたい。
いつも通り石ころはくわるは、ゴルフボールの
中身はがじがじかじるは、、、(^^;

お盆ってちゃんと知らなかったけど
短いのね、こちらでは4日間だそうです。
日常がありがたいと同時にこんどは
なんでいないんだろう、今は夢の中?と
思ったりします。さびしいね。。
Posted by ミチル at 2016年08月26日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: