2016年08月23日

銀花は13歳 れもかぶくん先生

台風の後の道はいつもこんな。
側溝に砂利や落ち葉、枝が詰まって
水が道に流れてくる。まだ今回は
良い方。流れる水面が不思議で
たまらないれも、呆れるいちご

IMG_4708.JPG

風もそんな強くなかったけど
どんぐりつきのかわいいお帽子が
道にたくさん落ちていた

IMG_4711.JPG

ススキも芽吹いて秋近し?
IMG_4716.JPG

銀花は2日ぶりだね。ブタクサが
そろそろ開花。見かけると
花の部分を折るけどとても
間に合わない。ロバの協力も
とても大切(笑)(笑)

IMG_4741.JPG

銀花が得意ではない、道を流れる水
わざわざ連れて行って歩かせた。
いやいやしてたけどあきらめて
ついてくる。かわいいやつだ。

IMG_4747.JPG
できるだけ速足で、いちもくさんに
こっちにくる。銀花、今日が
お誕生日だったね。13歳。
うちに来て12年。早いなぁ。
このブログも銀花が来てからだから
もう12年。実はさっき思い出した
ので何もしてやれなかった(^^ゞ
明日はニンジンあげよう。

二日前の暑い日、川遊びに行って
石を投げて遊んでいたられもは
ダイレクトキャッチしてあとから
見たら犬歯が真ん中から折れて
しまっていた。よく見ると縦にも
割れが入って根元までいっている。

IMG_4758.JPG
わたしも歯の根っこの方が割れて
抜歯したことがあったので歯は元に
戻らないし電話してかぶくん先生に
連れて行ってきた。

ドキドキドキドキ・・・

IMG_4756.JPG
先生が丁寧に見て下さり、抜歯すれば
問題ないけど今現在痛がって食べない
わけでもなし、健康な歯を抜く
リスクを考えたらしばらく様子を見て
大丈夫とのことで無罪放免。れも、
脱力(笑)(笑)

避妊手術以来嫌なことをされると
ウーっと唸ることがあるので
ちょっと心配だったが先生にも
看護婦さんにもいつものように
愛想を振りまいていたれも。
体重も13キロになっていた
(@ ̄□ ̄@;)!!いちごと同じ!
診察だけですぐ終わり帰宅したら
けんちゃんとさとこちゃんが
でっかいかぼちゃをもって来てくれた。
けんたファームのかぼちゃは立派!
さっそく煮たけどとても写真に
耐えられないわたしの料理は(笑)
見た目はおいといて、ほっくほくで
おいしかった!!

午後からまたべんとうづくり。
買い物に行ってないので冷凍庫を
かき回してあるもので。

夜は消しハン。ちょっと
熱中度が下がってきたような気も
するがやりだしたら作業自体が
楽しいんだよね〜〜〜
ちまちま彫るのが。
お友だちのおうちのふぅたくんの
お昼寝

IMG_4764.JPG
やっぱり楽しいなぁ〜〜
!(^^)!


posted by ミチル at 23:52| 山梨 ☀| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご、可愛い♪
めぐのエビフライ思い出すなぁ♪

銀花、お誕生日おめでとう!\(^o^)/
人間に換算したら何歳ぐらいかなぁ?
これからも元気でいてほしいですね。(*^-^*)

れもの歯、大丈夫?
神経にしみたりしないのかなぁ・・・。
大切な犬歯。固めたりとかできないのかなぁ・・・。
Posted by さゆり at 2016年08月24日 08:22
さゆちゃん♪めぐはいろんなもの、あたまに
乗せられたね(^^;)そんなこと教えたことも
なかったけどそうするとわたしが嬉しいって
わかってたみたいだった。明日ってもう
今日だけどいなくなって一年たちます。

お誕生日の祝福ありがとう!考えたら
去年もめぐのことがあって何もして
やってなかったことを昨日思い出しました。
ロバの寿命が35歳くらいらしいから
人の半分としてハタチすぎたくらい??
でもこのごろオバサンっぽいな〜(^^;)

れもは今日は家の中でももちこだ石を
あちこち持ち歩いたり散歩でもでっかい石
くわえて家の前まで持ってきたよ〜
痛くないのかね??犬の歯科もあるらしいよ、
でも専門医は気軽に連れて行かれる値段じゃ
ないよ〜〜〜(-_-;)
Posted by ミチル at 2016年08月25日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: