2016年08月19日

めぐのゆり(18日のこと)

ムシムシした朝。実は夕べ明け方
まで夜更かししてて今朝は寝坊
(^^;)

道脇のササユリ?タカサゴユリ?
が開いた。はい、おりこうちゃん♪

IMG_4453.JPG

このゆりはわたしにはめぐのゆり
去年の同じ日の写真

IMG_3416.JPG
数日後めぐは死に、この花を
ひつぎに入れて空に送った。

そのゆりが1週間くらい前、まだ
固いつぼみのまま、一本が
根元から折れていたのを拾った。
水だけだけどつぼみが倍くらいに
大きくなった。咲くかな。

IMG_4475.JPG

今日は初・あけびも
IMG_4459.JPG

銀花のおみやげ♪
IMG_4463.JPG
銀花は雨が降ってきたので
お散歩はいかれず。

ダイちゃんに今日は小さな
おむすびを作ってあげた

IMG_4467.JPG
もちろん、最後は水の中
(笑)

ちまちま食べたらかわいいなと
思っていたらあっという間に
かっさらわれた(^^;)

IMG_4469.JPG

今日の消しハン
おかあにゃん、お手伝い、ありますか

IMG_4471.JPG

仲良し子ぎつね姉妹
kogitune.jpg

明日から日曜まで来客があり
更新ができなくてもご心配なく。
なるべくしたいと思います。

posted by ミチル at 00:53| 山梨 ☁| Comment(2) | 動物との暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めぐ・・・もうすぐ一年ですか・・。
ミチルさんにとって、大きな存在でしたね。
色んなシーンが蘇ります。
向こうでも仲間を守ってくれてると思いますよ。
ゆり、咲くと良いですね。
Posted by さゆり at 2016年08月19日 08:31
さゆちゃん♩めぐのことを考えない日は1日もありません、いろいろ思うと泣きたくなるけどれもが次々いたずらしてはわたしを笑わせてくれるので泣いてられません!でも、多分わたしはこんなに誰かを好きになることはもうないと思います。ゆり、先っぽが開いてきた!!すごく嬉しいです!
Posted by ミチル at 2016年08月20日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: