2016年08月12日

カクトラの花(11日のこと)

今朝はぐっと涼しくて汗が出ない。
こちらは夕べ雨が降ってそのせいも
あるのかな。このくらいの気温は
40度とか夏が狂う前の、普通の
山の夏だった、扇風機も出さない。

IMG_4115.JPG

涼しいけど今日はひとりで
忙しいからショートコースね

IMG_4119.JPG

銀花も草刈、がんばって
ください。

IMG_4123.JPG

あちこちで咲いているカクトラ
昔おばあちゃんにカクトラと
教わった記憶がある。調べたら
本名はカクトラノオというそうだ。

IMG_4124.JPG

花の中をしたからのぞいたら
小さなフクロウがたくさんいた

IMG_4127.JPG
地味な花だけど子フクロウが
隠れていたとは( *´艸`)

掃除を終えたらお昼過ぎ。
ああ、くたびれた。その上さらに
引っ越して以来一度もいじって
いない、台所のすみの物入れを
片付けた。ほとんど全部捨てる
ものだった。今まで8年もゴミ
置き場になっていたのか(-_-;)

それからまた調子に乗って
犬たちを洗った。今日はれもが
嫌がっていつも嫌がるいちごが、
もしかしたら気持ちいいと思ってる
かもしれないというくらい
おとなしかったけど、それは
うちのいぬの場合ありえないな

ともあれお風呂から解放されたら
突如、自主トレを始めたれも
絶対、目を合わせないようにしてる
すいか、目が泳いでる(笑)(笑)

IMG_4132.JPG

夜は消しハン。小さな白い
マルチーズちゃんたちを彫った。

IMG_4135.JPG
楽しいな〜♪
posted by ミチル at 00:11| 山梨 ☁| Comment(2) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お掃除スイッチ入ったんだ〜。(笑)
こちらもぼちぼち片づけてます!
昔の作品とか大型のタピストリーがあるので、捨てるのが大変だけど頑張って捨てます!(^_^;)
Posted by さゆり at 2016年08月12日 07:37
さゆちゃん♪8年間なぜ入らなかったかと
そちらを追求するべきだと思うが(笑)(笑)(笑)
あれ?お引越しだっけ??え〜〜!!
昔の作品捨てたらだめだよ〜〜〜〜!!
場所がないならわたしが預かるから〜〜!!!
Posted by ミチル at 2016年08月12日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: