2016年08月01日

花火渋滞

東京に出ると空が広くて驚く。
頭上には空が広がる。山間の
暮らしは空が山に切り取られて
圧迫感がある。次は空が広い
ところに住みたいなぁ。

ずっと眺めていたい夏のそら。
運転してるからそうもいかず。
サイドミラーに映った夏雲

IMG_3704.JPG
西の方だからうちの方は
夕立かな〜

父はこのところ月末はショート
ステイに行くようになって留守。
母を連れ出してあげたいが
夏は暑くてムリ。夕べは唐突と
ノノコが来て泊って行ったそうだ。

おや?愛ちゃん、また大きく
なりましたか?(^▽^;)

IMG_3717.JPGIMG_3724.JPG
人見知りでツンデレ猫の愛ちゃん
わたしがいても居間に来るように
なった。

今日は母が父に持たせる薬を忘れ
施設まで届けてかねてよりノノコが
業務スーパーに一緒に行きたいと
言っていたので母娘3代でお出かけ。
父の施設のそばによく行く百均が
あったので寄り道。わたしは当分
頼まれても間に合うくらいの
消しゴムハンコ用のゴム版を大人買い
(笑)(笑)

それから夕方だったがお昼抜きだった
ので、3人でフェミレスでごはんを
食べた。その時点でわたしはすっかり
あとは二人を送って帰るだけと思って
しまう(笑)

うっかり忘れそうになった本日の
目的、業務スーパーに寄って
3人で買った買い物はコストコの
大バック2つに山盛り!いったん
実家に戻り、それぞれの荷物を分けて
7時近く実家を出た。なんか、日が
短くなった感じ。薄暮のなか下道で
走ってくると山道を終えて相模湖の
町に入るあたりで渋滞?????

IMG_3771.JPG
と、ど〜〜〜〜〜ん!!とおなかに
響く爆音、そうか今日は8月1日で
相模湖湖上祭だったんだ。

抜けるのに1時間ちかくかかったが
すごく久しぶりに花火を見た気がする

IMG_3767.JPGIMG_3773.JPG
子どもの手が離れると毎年行ってた
花火も見に行くこともなくなるから
ちょっと、得した気分♪近いし
来年は老夫とふたりで見に行くか〜
(笑)(笑)




posted by ミチル at 23:26| 山梨 ☀| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛ちゃん・・ばつんばつんだね。(^_^;)

母娘三代でお出かけとは、幸せですね〜。(*^-^*)

花火か〜。子供が小さい時に行って、ものすごく大変だったのを思い出しました。
トシいってからの夫婦二人の花火もオツですね〜♪
Posted by さゆり at 2016年08月02日 06:11
昨日、東尾垂の湯に寄って山の家に来る途中、なんか花火の音がするねーと言ってたんだけど、それだったのか!少し離れただけでもう全然見えないね。
Posted by satoko03 at 2016年08月02日 22:34
さゆちゃん♪愛ちゃんガツガツしてる猫じゃ
なくてむしろ好き嫌いあって決まったごはんしか
食べない子なんだよ〜〜
うちの猫たちみたいにつまみ食いとかも
ぜんぜんしないし。でもまぁ確かに
動かないんだよね〜〜(笑)(笑)

以前母が、3人で旅行行こうと言ってて
こーも山中湖とか近場行けばと言ってくれたんだけど
わたしが家を空けるのが嫌でなんとなく
断ってとうとうもう行かれなくなって
しまいました。でもノノコが近くにいて
この頃はよく実家に来るので買い物や
ファミレスでごはんくらいはまた
行かれるかなと思います(^^♪

うちも小さいころは花火ダメで車からまったく
下りれずそうそうに帰ってきたことが
ありました。子どもの成長ってあっという間だね〜〜

Posted by ミチル at 2016年08月02日 23:47
satokoちゃん♪うちの方でも聞こえて
犬たちがびびってたらしい(笑)
あとこっちでは花火15日がしょぼいけど
秋山中学でふるさと祭り?で少し
あがるよ。うちは毎年宮ケ瀬行ってたけど
行かなくなって久しいです。
Posted by ミチル at 2016年08月02日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: