2016年07月27日

人気のベランダ

雲が低く垂れこめて山から
上空に昇って行く。うちは
山の中だから里から見たら
きっと雲の中みたいに見える
のだろう。

IMG_3515.JPG

IMG_3526.JPG
少し青空ものぞいたので
晴れるかなと思ったけど
一日はっきりしないお天気
だった。

IMG_3523.JPG

でも気温は上昇、蒸し暑い。
そんな日はベランダが人気。
風が通るから涼しい。

IMG_3537.JPG

れも、乱入。これこれ、
すいちゃんのお尻のにおい
しつこくかぐなよ〜〜(^^;)

IMG_3539.JPG

ダイはずっと犬鳴きしてたと
思ったら派手に水浴び。床が
びしょぬれになるから周囲には
ちゃんとペットシーツをしいてある
風呂上がりの納豆ご飯↓

IMG_3549.JPG

午後からいつもの友だちの家に
行った。もうすぐお盆。
お姉さんたちがいらして
お盆の相談をしていた。
早いなぁ。お盆が終わったら
一区切りになるねと話をした。

今日も夜は消しハン三昧。
お友だちに頼まれたチェロを
彫った。チェロと言ったら
セロ弾きのゴーシュ、ゴーシュと
言ったら子ネズミだよね〜〜♪

IMG_3562.JPG
幸いお友だちが頼んでくれるから
楽しめる。わたし自身は
消し判は使い道がない。
飽きたら次は根付でも
彫ろうかな〜♪



posted by ミチル at 23:42| 山梨 ☁| Comment(4) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
根付!リスの根付が良いです♪(*^-^*)
Posted by さゆり at 2016年07月28日 06:11
戻り梅雨みたいに、はっきりしない天気が続くね。けし版、細かい作業なのに、よくできてるね。お友達はチェロを演奏する人なのかな。ワンちゃんたちのも、可愛くできてる。ミチルさんが楽しんでやってるから、生まれる色々な作品がこちらまで楽しくさせるのね。
Posted by けいこ at 2016年07月28日 21:35
さゆりん♪わたしも最初に思いついたのがまるっこい
リスでした!彫れるようになったら彫ってみます!
Posted by ミチル at 2016年07月28日 23:46
けいこちゃん♪なんか、今年はあんまり
たくさん降った感じがありません。
それに涼しくていつもなら8月の
半ば過ぎからなく、ツクツクボウシが鳴いて
いたよ。

消しハンは細いデザインナイフというカッターで
彫るんだけど素材が柔らかいからコツさえ
つかめば細い線も彫れるようになるよ、
刃先を斜めにいれるのがポイントです!(^^)!
でも目も手も若いころのように細かい作業は
だんだん難しくなっててわたしはこのくらいが
限界だな〜〜

作ることが楽しいから少しでも美しく仕上げようとか
考えることもないからわたしが作るものはみんな
大雑把でいい加減です(笑)(笑)
Posted by ミチル at 2016年07月28日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: