2016年07月26日

クズの花

夕べからまた寒い。ついこの間
さすがにもういいかなと
薄手の羽毛布団を洗って片付けて
しまったのでいつも足元にいる
グー君に冷たい足をくっつけて
寝た。朝も寒くて何度も目が
覚める。薄目をあけて最初に
目に入った光景↓

IMG_3456.JPG

実は少し前ばりばり紙を破く
音がした。犯人は実はこいつ↓

IMG_3472.JPG

このくらい涼しいと少し遠出
してもいいかなという気分。

IMG_3474.JPG

ヤマユリも大きな花びらを
地面に落とし終盤で寂しい。
でも次はこれ

IMG_3475.JPG
上品な良い香りがただよう
クズの花。

今年も心配な山ブドウの生育

IMG_3479.JPG

銀花は日曜日、実家に行く前に
坂下さんに来ていただいて
削蹄してもらった。寒い時期より
今ぐらい、梅雨時は伸びも早い。
6月の予定が遅くなりかなり
伸びていたのできれいに整えて
もらって本来の長さになったけど
銀花は最初は小股歩き(笑)(笑)

IMG_3480.JPG

今年もユリもおしまいだね
たくさん、咲いたね

IMG_3487.JPG

用足しに出かけて戻るともう
3時。工房に行かれない。
今日は大量の弁当作りの火曜日。
昨日帰ってくるときいつもの
業務スーパーに寄ってきたので
お肉を中心に義父と実家の向かいの
幼なじみとついでにこーのも作る。
年を取るとほんとに肉が良いそうだ。
義父ももう塩分がどうしたとか
気にせず好きなものを食べている。


IMG_3499.JPG
子ども部屋に引っ越して一か月
http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/439467426.html
今度は窓際でいつも外を見て
いられる。ちょうど目の前に
電線があってそこにいろんな鳥が
来て鳴いているのをダイはいつも
見ている。そして引っ越してから
犬鳴をしょっちゅうするように
なって、もしかほんとに犬が
鳴いてたらうるさくて叱るレベル
(笑)(笑)(笑)

グー君巨大化進行中↓

IMG_3505.JPG
時々人の顔のそばに来て
冷たい鼻をつけて挨拶して
くれる。グー君は優しい子。

今日の消し判はお友だちに
頼まれたゴールデンのサリーちゃん

IMG_3507.JPG
やっぱり刃先を替えたら
細かい線が彫りやすかった。
これからはけちらないで
しょっちゅう替えよう(^^;)
posted by ミチル at 23:39| 山梨 ☔| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミチルさん、お早うさんです。
パソコンの調子が悪く、その対応で目が非常に疲れ、ネットを楽しむ気力が薄れてしまいました。
そこでネットを止めることを決断いたしました。
楽しいお付き合い、おおきにありがとさんでした。銀花ちゃん、ワンコたち、ニャンコたち、ダイちゃんには毎日癒されていました。皆さん、お元気で。
私はネットを離れますが、これからも日本がおかしな方向に進むことを少しでも食い止めるために頑張り続けたいと思っています。
Posted by ゆうさん at 2016年07月27日 08:30
ゆうさん♪こんばんは。ブログを閉じられても
見守っていただいていると思っていましたので
パソコンやめてしまわれるのは寂しい限りです。
でも大切な目のためには仕方ないのですね(´;ω;`)

また目の調子が良くなって復活されることが
ありましたらぜひのぞきに来てくださいね。
日本はどんどん右に傾いて沈没寸前です
でも何とか食い止めようとする人もたくさんいます
このままではすみません。大企業や勝ち組のニンゲンにしか
利点がないような国が弱者である動物に
優しいわけがありません。
わたしも自分ができることでこれからも
反自民を通したいと思います、今まで
どうもありがとうございました。ゆうさん、
おなごりおしいですが、どうぞお元気で!!!
Posted by ミチル at 2016年07月27日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: