2016年07月20日

ノノコ帰る

梅雨だけどあんまり雨が続いて
いない気がする。どんより
曇り空でもたくさん雨が降った
記憶が数回しかない。そんなこと
言ってるうちにぼちぼち梅雨明けに
なるのだろう。でも涼しくて
助かる。

IMG_3279.JPG

お水もって来なかった。ここで
戻ろうか。

IMG_3287.JPG

銀花は下。もうエビガライチゴは
ふたつしか見つからなかった。
ピークのヤマユリがすごい。

IMG_3297.JPG

たくさん花をつけすぎてたまに
根元からぽっきり折れて枯れて
しまうのがある。見つけると
拾ってくる。

IMG_3307.JPG

土曜日に拾ったのは大きなつぼみを
つけたまま折れていたがきれいに
開いた。ユリは猫にすごく悪いと
いうので工房においた。工房の
ドアを開けるといい香りでいっぱい

IMG_3308.JPG

今日はでっかいあぶ。小さい
あぶより鮮やかじゃないけど
眼はやっぱりきれいなんだね

IMG_3296.JPG

先月27日から来ていたノノコも
無事免許をとって今朝東京に行く
父ちゃんの車で、大量の荷物を
積み込んで帰って行った。
送り迎えの時間を気にする
生活から解放されて嬉しさ半分
さびしさも半分、脱力はぜんぶ
(笑)(笑)

ずっとあけてしまったので
ひさしぶりにいつもの友だちの
ところに行く予定だったけど
昼寝したらそのままだらだら
過ごしてしまった。一日あいたのに
工房に行く気力もわかず(笑)
お天気になったのでふとんを
二枚洗った。

夜は頼まれていた消し判をひとつ
作ったけど。my消し判ブームも
いつまで続くかな〜〜(^^;)
とりあえず頼まれたのは作って
あげなくちゃ〜

おまけのいちまい↓
れもを観察中のらぼ

IMG_3310.JPG
(笑)(笑)
posted by ミチル at 23:44| 山梨 ☀| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小学校の時は原付の練習
中学入ったら車の練習していた私の忠告・アドバイスを思い出して安全運転してね
ノノコもミチルさんも(笑)
Posted by uniken at 2016年07月20日 23:56
うにちゃん♪( *´艸`)すげ〜〜!!!
いちばん大切なアドバイスは
「法律を守りましょう」だったりして?(爆笑!)

わたしは一日も早く車に乗らない生活を
したい!!あっ、犬たちと山散歩行く時だけは
乗るかな〜(笑)

ノノコは次いつ乗るんだろうってくらい
乗ることもないだろうね〜こちらには
よほどのことがない限り帰ってこないし
Posted by ミチル at 2016年07月21日 01:12
そちらの方は、水不足らしいですよ。
取水制限も検討されるとか・・・。

いちごとれもの写真、良い顔で嬉しいなぁ♪(*^-^*)

たまには、ののちゃんの部屋に行って片づけてあげないと!(^_-)-☆
Posted by さゆり at 2016年07月21日 08:58
ペーパードライバー歴35年のセンパイからのアドバイス
「更新を忘れずに!」
です。www
Posted by satoko at 2016年07月21日 19:50
さゆちゃん♪そうかもしれないね、だって
ほんと長雨って思えるような降りはなかったよ。
水不足か〜〜。。原発動かそうが宇宙に行こうが
雨で人の生活って左右されるんだよね。。。

ノノコは夕べ自転車のカギがないとずっと
メール、部屋の片づけした時わたしがなくしたと
言いたかったみたいだけどそんなの知りません!
そしたらお財布の中にあったとか。
あんな部屋に二度と入りたくないよ〜〜
あのままだったらゴキブリどころか南京虫が湧いたよ〜〜(笑)(笑)

Posted by ミチル at 2016年07月22日 00:07
satokoちゃん♪そういえばそうだったね〜〜
友だちもそういう子いるよ、もう返しちゃったとか
言ってたな〜〜

わたしたちの場合、簡単な身分証明書になるから
持ってても損じゃないよね。
Posted by ミチル at 2016年07月22日 00:09
今、免許証返すと免許証みたいなカードくれるらしいよ
会社の老人に見せてもらった
Posted by uniken at 2016年07月23日 00:18
ウニちゃん♪なんか、聞いたことあるような
気がする。母は持ってたかも。でもいまは
もうそれさえもどっかやっちゃっただろうな〜〜
(^^;)
Posted by ミチル at 2016年07月23日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: