2016年07月15日

今日は寒い

明け方寒くて目が覚めてもう一枚
タオルケットをかけて寝直した
昨日はあんなにムシムシして
たのに。

止んでるうちに出たのだけど
結構な降りになって野原の
手前で戻ってきた。

IMG_3129 (2).JPG

あちこち窓を閉める。寒いから
猫たちもくっついている

IMG_3148 (2).JPG
ちゃげるは熱があるわけでは
ないのだけど全体に大きくて
ナマケモノとかスローロリス
みたいにまったり動く子なので
寒いときはだれかしらの湯たんぽ
(笑)(笑)

れもにいつもちょっかいを
出されてるけど嫌がったり
逃げる素振りもなし

IMG_3134.JPG
面白い猫。拾ってよかった
(笑)(笑)

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/426594300.html

今日は教習所がないのでのんびり
こーは雨の中、上九の豊成農協まで
銀花の牧草を買いに行った。
この頃チモシーだけ。以前は
食べなかったけどこれしか
なければ食べるものだ。

先月終わりにめぐのために
美香が素晴らしい刺繍のリースを
作って送ってくれたのを

http://akiyamakoubou.seesaa.net/article/439541353.html
昨日なじみの画材屋さんで
額に入れてもらった。
IMG_3143 (2).JPG
めぐ、見える?これで
ホコリや毛だらけの部屋でも
安心だ〜〜♪

お絵かきは今日でラスト。
掃除して準備して時間があった
ので、やっと次の織りにかかる。

IMG_3146 (2).JPG
テンションのないコードのような
糸をたくさんもらったので
送ってくれた友だちにまた
ちょいブラバッグを織ろうと
思って。いつも向きを間違える
ので、一枚の紙に、そのまま
バッグになるように下絵を描いた

夜は絵の続き。あと少しだけど
仕上げは明日かな。

IMG_3149 (2).JPG

今日は久しぶりに昼間は織って
夜は描いた。こんな暮らしが
毎日続くといいんだけどなぁ。


posted by ミチル at 23:55| 山梨 ☁| Comment(5) | 多頭生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
額装されて安心ですね♪(*^-^*)

次はバッグですか〜。
楽しみ♪
Posted by さゆり at 2016年07月16日 08:27
花の刺繍、額に入れるとまた一段と綺麗でしょうね。めぐちゃんの笑顔浮かびます。
今度の織りは猫ちゃんですか。こうして下絵描けば、底の部分切らずに使えますね。どんなのができるか楽しみ。
織って描いて、動物たちとふれあって、大好きなことが出来るって幸せですよね。

Posted by けいこ at 2016年07月16日 14:19
額装した絵の写真貼るの忘れた!!
Posted by at 2016年07月16日 14:21
さゆちゃん♪写真入れたので見てください、(^^ゞ
なにもしてなくても2日でほこりがたまる家なので
これで安心です!!
(笑)

マフラーばかり織ってるとたまに
バッグだと短いし絵柄をふたつ入れて
仕上がるので楽しいです♪
Posted by ミチル at 2016年07月17日 00:10
けいこちゃん♪肝心の写真入れ忘れていたので
さきほど入れました(^^;)いつものように
マットではなく、厚みがあるので普通の白い
額に入れてもらいました。でもこれで
安心♪

めぐにおおよそ、女の子らしいことを
してやらなかったのでめぐもきっと
喜んでると思います!(^^)!

バッグはこの下絵の通り、折って脇を縫えば
仕上がるのにほんとうにわたしはアタマからっぽで
何度も間違えました(笑)(笑)
なので今回下描きの紙をつなげてそのまま
バッグになるように下描きしてこれを
経糸の下に張って拾って織ります(^^;)

40になった時、東京を離れて好き勝手な生活もあと10年かなと思いました。
ところが銀花を飼ってしまったからもう
帰ることはできなくなりました。
それでも親は弱ってきて手助けが必要になるし
そんななかでこうして暮らせるのは我儘を
許してくる親たちのおかげだと思っています。
Posted by ミチル at 2016年07月17日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: