2016年07月08日

今日は暑い(7日のこと)

朝からこの青空
IMG_2874.JPG

くっきりと視界良し
IMG_2864.JPG
梅雨が明けたみたいな。
アブラゼミが鳴いている。
昨日からカナカナも鳴き出した。

トカゲやバッタをおいかけるれも
ちょっと猫的(笑)(笑)

IMG_2868.JPG
法面の水抜き穴に逃げたトカゲを
執拗に追う(^^;)

お日様がぎらぎら
わたしゃ日陰で待ってるから

IMG_2882.JPG

野原のススキも一気に高くなった
IMG_2886.JPG

昨日は入口のロックを壊したダイ
何とかカラビナで無事。だけど
ただのたまごご飯じゃいやだそう

IMG_2897.JPG

暑い暑い、と言っても涼しくは
ならないが。。クーラーを入れず
扇風機を二台まわしてやる

IMG_2892.JPG

今日は教習所の送り迎えは朝送り
夕方5時過ぎだったので午後から
工房。やっと仕上がった
ラブちゃんずマフラー

IMG_2907.JPG
シルクを主に使ったのであんまり
暖かくなさそう。真冬ではなく
春先とか用かな〜。

次はまたフィン織でお友だちに
小さなバッグを作る予定。
今度は絶対経糸に細いシルクは
使わないぞ(^^;

夜ごはんの後ノノコとふたりで
蛍を見に行ったけど今日は
飛んでなかった。また行って
みようっと!今日はたなばたさま
だったんだった。夕方になって
雲が空を覆って星空は見えないけど
お願い事はしたぞ〜♪♪






posted by ミチル at 00:39| 山梨 ☁| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑くなってきたね〜!
れもは、猫さん先生ご指導の賜物?(笑)

マフラー、可愛い色合い♪
身に着けてたら、絶対可愛いだろうな〜♪

Posted by さゆり at 2016年07月08日 09:01
さゆりん♪梅雨明け前にこんな暑くなることって
10年前まではなかったよねぇ???
昨日はじっとしてても汗が出て真夏みたいだったけど
今日はまた気温が下がって涼しかったです。
京都の夏もまた暑くなるんだろうね(^^;)

れもはどう見ても猫よりの犬だよ(笑)(笑)
膝の上に飛び乗ったりする犬なんて
初めてだよ!

マフラー暑い時期に織ってるとどうも
さらっとしたのになりがちです(笑)
シルクとリネンと化繊なのであんまり
暖かくはなさそう〜〜(^^;)

この頃工夫して両端は絵柄が縦になるように
して、首に巻いたとき絵が横向きに
ならないようにしています♪
Posted by ミチル at 2016年07月09日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: