2016年06月29日

肌寒い(28日のこと)

ダイ、和室から引っ越して初めての
朝。昨日は2時間くらいダイも
猫たちも落ち着かなかったが
その後落ち着いて猫たちも特に
興味を示さなくなった。
ダイはまだ緊張してか今度の
小屋は3階建てで下の階に水桶が
おいてあるのだがまだ水浴びは
していない。ゲージは猫用ので
下にキャスターがついているので
今朝は向をかえて外が見えるように
おいてやった。和室では網の向きが
窓の方ではなかったので外の景色を
見たのは何年振り?カラスが良く
鳴いているからお友だちができると
いいねぇ

IMG_2542.JPG

大粒の雨も何とか霧雨になり
とりあえず犬たちを連れ出す。
れもも1歳になったのかな。
ちっこが近くなくなって
床でしなくなった。

IMG_2551.JPG

毎年楽しみにしている
アカメガシワガやっと開いた。

IMG_2548.JPG
これは雄花でなんとも素晴らしい
香りがする。開き始めると
ずっと手前から芳香が漂う。

もどると行かないつもりだった
銀花が入口で待っている。
じゃあ少しだけ行こうか。

IMG_2565.JPG
すぐ下の植林地に入ったが
草刈してあってあまり青草を
食べられず少し不機嫌(笑)

昨日から戻っているノノコ、
今日から教習所通い。短期集中とか
ではなく、普通に通って取るので
今朝は8時半から申し込み、
今日から乗ったそうで3時に
迎えに行く。

わたしがとったのはもうはるか
昔だけど東京だったから
キャンセル待ちのそのまた
キャンセル待ちもあって
毎日乗れなかったがこちらは
今の時期はガラガラで順調に
行けば最短16日で取れるらしい。

迎えに行ってそのまま買い物に
行って夕方はまた火曜日恒例
弁当作り。

夜はまたノノコが消し判作ると
いうので付き合う。でもやっぱり
どうしても立体的に彫りたくなる
(笑)(笑)

IMG_2577.JPG

れもとちゃげる。ちゃげるは
鷹揚な感じの猫でれもに
好き勝手されても逃げる素振りも
ない。動きがナマケモノとか
コアラみたい(^▽^;)

IMG_2571.JPG

明日は午後から教習所だけど
2時間だからすぐおしまい。16日間
また高校の時みたいに送り迎え
生活。あ〜あ。。。
posted by ミチル at 00:15| 山梨 ☁| Comment(2) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消しゴム判子、上手〜!
さすが親子♪(*^-^*)

ののちゃんが免許とったら、もう解放されるね〜!
久しぶりの同居、バトルしていませんか?(笑)
Posted by さゆり at 2016年06月29日 06:22
さゆりん♪消し判はさゆちゃんの方が
向いてると思う。まずデザインができないと
ムリ。用途に合わせてデザイン力あるから
さゆちゃんやったらきっと面白いと思うよ!
根気もあるし!

ノノコの送り迎えはまるで塾みたい、本人も
そう言ってました(笑)早い日は朝8時半から
夕方は5時までとかあったりするんだって。
まるで学校だ〜と言ってました。

バトルになる寸前!!!!で寸止め(笑)(笑)
いつまでもつかな〜〜(^^;)
Posted by ミチル at 2016年06月30日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: