2016年06月26日

半年ぶりで操法(26日のこと)

今朝もどんより。
IMG_2474.JPG

杉林の中がへん。大きな雪の
ようなしろいものがたくさん

IMG_2475.JPG
ズーム
IMG_2477.JPG
もしかしてアワフキムシ?
普段は葉っぱや枝について
いるのに地面にあるのは
幼虫だそうで、幼虫のころは
木の根から栄養をとっているそう。
地面のアワフキムシは初めて見た。

緊張感のあるいちごと緊張感
皆無のれも

IMG_2479.JPG
(笑)

銀花も少し降ってきたけど上の
野原。奥にまた木の枝を
捨てられて奥まで入れず
手前でオオバコを食べている
でもオオバコは大好き

IMG_2495.JPG
来た頃はススキの葉っぱが好物で
わたしはいつも背負いかごと鎌を
持って散歩に行ってあちこちで
刈ってきたけど今は食べない。

早い時間から工房。せっせと
織って経糸切れ切れのを懸命の
忍耐でブチ切れないようにつなぐ
(笑)

IMG_2506.JPG
あともう少し。

今日は半年ぶりに整体に行った。
20年来お世話になってる先生が
暮れに骨折ししばらくいかれな
かった。わたしたちは医者や薬を
使う代わりに整体をやっているので
いつもは月一で行っていた。

この間泊りに来たゆきちゃんも
行きたいというので一緒に行く。
先生は整体協会を脱会されたので
会員以外も見てくださる。
ちょっとした行き違いで遅くなって
しまったが無事、3人操法を受けた。

先生は80を過ぎられての大たい骨
骨折、それなのにすごく元気に
なられていつもの威厳に満ちた
先生だったのでうれしかった。
すごいなぁ〜〜!!!

整体協会も指導者が亡くなり、、
代もかわり、、、、、わたしは
本部は行ったことないけど、、、
創始者がすごいと後を継ぐ人は
大変だと思う。
http://noguchi-haruchika.com/home.html
わたしたちの先生は野口先生の
直接のお弟子さんだった方だけど
今はもうほとんどいないそうだ。

帰りは3人でごはんを食べて
11時ごろ帰宅。ムシムシして
暑かったけどさすがにお山は
涼しい。

明日は実家行ってきます♪
みなさん良い休日を(^^)/

posted by ミチル at 00:31| 山梨 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: