2016年06月09日

梅雨空

今朝はどんより。降りそうだから
さっさと行こう。

IMG_1824.JPG

せっかくいちごがこっち向いたのに
れもは足元のアリか何か見てるし

IMG_1814.JPG
チュウイサンマンは子どもの証
(笑)(笑)

銀花はまだ右前脚少し跛行なので
おやすみ。どっちみち降ってきた。
銀花柵のアジサイが色づいてきた

IMG_1855.JPG

ダイちゃんは今日も元気
納豆ご飯 おかわり

IMG_1843.JPG

お〜い、なにしてんのぉ?
IMG_1832.JPGIMG_1836.JPG
ベランダに出れば風が気持ちが
いいね。次に引っ越したら庭を
囲って庭に出入りできるように
してやりたいなぁ

やっと工房。次の織の準備

IMG_1854.JPG
今日は経糸を経ぐって小管に
巻いて少し縦継ぎをして
5時過ぎ、タイムアウト。

太い糸は高くて買えないので
細い糸を何本も合わせているが
ほぼシルク。次はまたフィン織で
ラブちゃんずを織る。
楽しみ楽しみ(^^♪
posted by ミチル at 23:02| 山梨 ☁| Comment(4) | うちのロバ、犬、猫、カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーくん、いちごの隣で何をしゃべってんのかな〜?(笑)

太い糸って高いの?ミチルさんの引きそろえの糸って綺麗だにゃ〜。(*^-^*)
Posted by さゆり at 2016年06月10日 07:44
今日は真夏のような暑さ。扇風機を出しました。これから、散歩が大変。また例年のように山道散歩に切り替えです。れもちゃんの、何かに気を取られ、じっと見ている姿、可愛いですね。
ホタルは、もう少ししたら見られるかしら。毎年数匹、家の周りで見ます。お友達の育てたホタルが美しく乱舞するのも近いですね。
次のフイン織りのラブちゃん、私も楽しみ楽しみです。
Posted by けいこ at 2016年06月10日 21:33
さゆりん♪面白いものでいちごはゆりに次ぐ
いたずら者だったのに今は猫たちが安心して
そばでくつろぐようになったよ。いちごが
寝てると肌寒い日は猫たちがみんなそばに
ひっついて寝てます。

いとはわたしはいつもやふで買うから
ちゃんとした糸商で買うよりはずっと安い
んだけどある程度太さがあって扱いやすい糸は
やっぱり高いよね、髪の毛より細い様なのは
誰も買わないから絹でも安く買える。
わたしは織るのが楽しくて織った後は
手元に置いておきたくないので
安価にして売っちゃいたいので
糸にもあまり高いお金は使えません(^^;)
Posted by ミチル at 2016年06月11日 00:00
けいこちゃん♪こちらも今日は朝から
ムシムシしてました。そうだな〜〜うちも
そろそろ扇風機出そうかな〜うちは夫が
扇風機嫌いで風があたると怒るんだよ
汗びっしょりかいてるくせに(^^;)

けいこちゃんのお家の周りも山があるんだね!
それに蛍が見れるなんて環境いいんだね!
ただし環境が良いということは、、、、
蛇にも気をつけてね!わたしは逆に山散歩は
距離歩くので暑くなると少しおやすみして
また涼しくなったら行こうと思ってます。

今日は何とか経糸はったけど細くて指先が
ガサガサだからひっかかって途中で
ぐちゃぐちゃになってもう腹がたって
大変でした(笑)(笑)修行がたりないね(´-∀-`;)
Posted by ミチル at 2016年06月11日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: